ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

歯医者さんで驚く!

こんにちは、

 

ご訪問有難うございます♪

 

 

そういえば歯医者さんで又、驚かされました!

 

今、素晴らしい差し歯を作っている最中なんですがその過程で歯医者さんが「わーっ!!!」て声出して。

 

被せる歯に虫歯がみつかったそうなんです。

 

差し歯って丈夫な歯に被せてあるので一度取り付ければ今回の様にアクシデントデもない限り取れないので被せられてる歯の状態は判らずというわけで私のせいじゃない!って。

 

怒ってるわけでないですけどその「わーっ!こんなところに虫歯が!」っていう先生の声で椅子から落ちそうになるくらい驚きましたよ、

 

 

先生が驚いてどうする!だから私のせいじゃないですって!

 

隠れているのを見つけられないのは素人?なんだから・・・

 

その声に驚くんですから・・・ともかく治療は終わりました。

 

それはともかく「先生、歯はなるべく白くしてください」って言ったら「周りの健在の歯の色に合せるから前歯だけ白って逆に変だよ、それに普通、人の口の中、じーっと観察する人って滅多にいないよ、私は専門家だから人の口、じーっと見たりするけどね、会話しながら人の歯はどうなってる?なんて思って会話しないでしょ!」そう言われればそうです。

 

はい。素直に頷く。

 

しかし、先生が実演したんですよ、私の口をじーっと見てね、

 

「こんな風に見る?」って。

 

思わず吹き出しました(笑)東幹久みたいな大きな目でね・・・

 

こんな感じで歯医者さんも面白く楽しい~

 

寄席に行かなくてもOK。

f:id:hanatoneko:20210924183233j:plain

そんなことより池の鯉にエサ上げてるの!

チャーちゃんに注意された!