ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

Xmasよ永遠に~~~♪

おはようございます☁おこしやす~

 

 

Xmas真っ只中です。。。

 

 

なんでこのシーズン、そわそわ落ち着きがなくなるんでしょうね、私はカトリックでもないし仏教徒でもないし、早く言えば無宗教!遅く言っても同じですが。

 

 

横浜に居たときは山手教会のミサに行きました。母がカトリックだったんです。雰囲気が厳かで讃美歌を歌い心が清められるようでした。さぞかし厳格な地味な真面目な家庭の育ちと思われるでしょうがとんでもない母親で岡本かのこみたいな奔放な人でしたね、

 

 

自由人で自分のやりたいことは貫き通すみたいな!

 

あっ!人の事言えません!私がその血を受け継いでました!?これは別の時に!つい口がすべって(-_-;)

 

Xmasの話です。

 

 

皆さまはどんなプレゼントを貰う?またはプレゼントを贈る?私の思い出はいつも本でした。世界名作全集(全巻でなくて一部なので揃うまで何年かかかる)日本名作童話集とか。お蔭で本大好き人間で目が悪くなりました。近眼で。中学から眼鏡で知らない人からは随分頭の良い子供みたいに見えたでしょうね、高校卒業するころにはコンタクトにしました。

 

それでXmasの話です。孫のために毎年プレゼントしてます。内容も変わるもので幼稚園の頃はおもちゃが主流、小学校の時はその年に流行っていたもの、中学では本、高校でファッション系となりました。現在は小学生、中学生、高校生と3種類いるので面倒になってしまい高校生だけファッション系、バック。あとは輸入菓子(パッケージがXmasらしい可愛いもの)にしました。軽井沢まで出かけて行きました。この時期はやはり楽しいですね、

 

 

お店は11時オープンなので着いたのが11時少し前。

 

空いていてゆっくり廻れました。いくつになっても楽しいこの季節、永遠に好きなシーズンです。

 

これが終わるとお正月、お正月も又、いい雰囲気で・・・365日、こんな感じで過ごせたら最高!

 

あー、経済力を忘れちゃいけません!浮かれて過ごしてどうする!!!

 

気を引き締めて2022年を乗り越えていかなければ。

 

2022年、どんな年になるか?変異株が邪魔をする!

 

友人たちとの再会を楽しみにしてるのに。

 

取敢えず今日はプレゼントを宅急便で送って明日は自宅で鳥ももを焼いて。

 

しかし、なんで鶏肉を食べるんでしょうね、意味わからず風潮に流されて!

 

流されてはいけないと知りつつもこの時期、目をつぶるご都合主義!自分のいやなところ!

 

でも、楽しいことに負ける意志の弱さ!

 

弱いんですね、私って・・・鶏肉食べたって誰にも迷惑かけるわけでなし自分で買うんだからって開き直り!

 

Xmas終わってからはお正月の準備を。

 

あっ!その前に大掃除がある!考えたら急に意気消沈!

 

楽しい気分が一気に下がりました!

 

なのでこの辺で失礼いたします・・・

 

 

画像は軽井沢駅のXmas飾り、ファッションモールの広場、開店前。駅から見えるスキー場です。

f:id:hanatoneko:20211223072310j:plain

f:id:hanatoneko:20211223072336j:plain

f:id:hanatoneko:20211223072406j:plain

f:id:hanatoneko:20211223072459j:plain

大好きなクマのTEDくんとカンパイ~♪



 

読んでいただきありがとうございます。またのお越しを♪