ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

恐怖のスマホ!!!

こんばんは★おこしやす~

 

さあ、大変な事に。

 

何がって?敵はスマホ

 

ラインがあちこちいじっているうちに取敢えず子供二人にうまくつながったんです!

 

娘から早速連絡で「なんだか判らないうちにラインになってる!子供(私の孫)にも友達登録するように言っておくから・・・」まもなく孫から「これから猫の様子見せるから~」って言ってあれあれというまに動画になって娘の家の様子が丸見えで10匹だか12匹だかのネコの様子が一階から2階の部屋の様子までが映し出されてきました。

 

それと同時に娘の顔も当然写り頼みもしないのに私の顔までが写ってるんです!

 

お風呂から出たところでパジャマでスッピン、

 

頭は洗ったので櫛も梳かさずばらばらで!なんで私が写るの!許可してないし!

 

わーって孫が私の様子を見てゲラゲラ!

 

なんなの!いきなり写すって!いくら家族でも失礼だわ!前もって写しますって言ってもらいたいものだわ・・・

 

娘はゲラゲラ笑っているし!「動画って面白いわね、だけどいきなり写るのは勘弁だわ、前もってメールでこれから動画になります、とか知らせてきてねー」って言ったら何か気になる?だって。

 

まったく親の心、子知らず!面白かったけど早く切りたかった!切れてさあ、寝る支度と思っていたら又、スマホがビービーと。

 

今度は誰?と言っても怖ろしくて友達にはまだラインの事は話してないから残るは息子に決まってるし。出た途端になんだか知らないけど息子の顔が画面いっぱいに!わーって言ったけど同時に私の顔も写ってるんです!その髪が変な感じになってるし顔も眉がないから平安時代の人みたいでお化粧した時とは別人!ですから・・・「よかったね、ラインできて、ほら、あーちゃんだよ」って言って息子の後ろからその子供の孫、男の子が「はーい、」って言って笑って写って!私の顔も大きく写ってるしで手で顔を隠しながら話しましたね、

 

「嫁も登録させるからラインで話せば?」って。結構です!なおさらスッピンはまずいでしょ!

 

スマホの怖いところは時間かまわずに子供たちは掛けてきていきなりビデオ通話!話すだけにしてもらいたいんです!

 

これが友達とラインになったらお化粧してないとスマホには出られない!お化粧にこだわる人なんですね?なんてこれを読んでる方は思うでしょうけど私はゴミ出しの時にも化粧水、乳液、粉白粉、眉は描く、そして今はマスクですが。最低これくらいはしている人なんです。昔からの習慣でこのくらいはしていないと落ち着かない。なので夜討ち朝駆けみたいなことには耐えられない!

 

これからは朝起きたら夜寝るまで薄化粧は確実な習慣になりますね、

 

ゴミ出しや出かける用事がないときは化粧水、乳液だけでノンビリできたのに!

 

いつ掛かってくるか判らないスマホ。ただ話すだけならいつでもどうぞなのに子供たちはいきなり顔出しですものね、ある友人が「ラインはまだですか?」なんてメールをしてきました。この人もいきなりビデオ通話をするかもしれません!なので「メールで用件言ってくれれば構わないので・・・」と言ってあります。

 

この返事をして早三か月経ちました。

 

相手は???でしょうね、顔出しが出来ないようにするにはどうしたらいいかわからないので又、お店に行って子供みたいな店員に聞いてこようと思います。

 

スマホにして半分後悔、半分面白い?でもやっぱり嫌なことが多い!ガラケーが懐かしい~~~くだらない話で失礼しております_(._.)_

 

 

読んでいただきありがとうございました。。。

f:id:hanatoneko:20211226174536j:plain

f:id:hanatoneko:20211226174556j:plain

ママさん、変なものかぶせないで、でも温かいニャー