ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

チャーとトラコの1日(=^・^=)

おはようございますおこしやす~

 

まったく寒いですね、室温8℃。

 

炬燵が古いタイプでなかなか暖かくなりません。

 

買い替え時期かも。石油ストーブ、センサー付きの電気ストーブを他に置いてます。部屋にエアコンは古民家で壁に穴が空けらずで設置してません。リビングは普通の家と同じ状態なのでエアコンは設置してありますが1日中ここにいるわけでないので部屋に籠りっきりになります。

 

 

手仕事が好きなので籠っているのは好きなんです。今はネコのオモチャ作りと自分用のケープコートに手を付け始めてます。ネコのチャーとトラコは仲良し。トラコがチャー兄ちゃんが大好きでチャーを外に出すと待ってましたとばかりピッタリです(笑)トラコは家には入ってきません。餌を食べる時だけ現れてあとは庭で日向ぼっこ。

 

チャーにまとわりついてます。

 

家に入れて上げたいけど私が手を指しのばしただけで逃げる。動物病院の先生に話したらほっとけばいいですよ、逃げる猫は家では飼えないから。

 

 

野良でも人懐こいのと警戒心が強くて人に慣れないのもいるから。チャーは空き家の隣家の物置の下で生まれたネコ。サビも一緒で。いつのまにか裏庭に現れるようになって餌をあげているうちにチャーが私に体を擦り付けてくるようになってすぐに慣れたネコ。

 

 

サビは全く慣れずで今日に至ってるわけです。

 

 

それでチャーは家猫に。

 

サビとその子供のトラコとキジトラは相変わらず慣れずにいるわけです。

f:id:hanatoneko:20220109063035j:plain

f:id:hanatoneko:20220109063106j:plain

f:id:hanatoneko:20220109063138j:plain

f:id:hanatoneko:20220109063219j:plain

f:id:hanatoneko:20220109063241j:plain

f:id:hanatoneko:20220109063317j:plain

もう、しつこいんだから!少し離れてくれる!

f:id:hanatoneko:20220109063432j:plain

怒られちゃった!だって、そばにいたいんだもん、

f:id:hanatoneko:20220109063628j:plain

あーあ、離れたら少しせいせいした!あの子は困ったもんだね、一人で遊べないんだから!

f:id:hanatoneko:20220109063808j:plain

まあ、二人で適当にどうぞ!どうせボクとは気が合わないふたりだ!

 

このグーちゃんはチャーとは半年遅れのきょうだい。母親が違いますが二匹とも父親は同じということなんです。この子も私にはすぐに慣れたので家猫にしたわけです。

 

 

気の小さな子で庭に日光浴に出してもすぐに家の中に入ってくる臆病な性質。多分、外では一人では生きていけないでしょう。ネコってみんなそれぞれ性格が違って面白いですね、懐いてくれれば家の中で暖かく暮らせるのにって思います。

 

 

なつっこいネコは世渡り上手、ぬくぬくと暮らせるんですから(笑)人間にもこういう人いますよね、ごますり?みたいな。

 

 

今の浅間山、かなり雪が積もってきましたね、

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

風邪にはご注意くださいませ~

f:id:hanatoneko:20220109065021j:plain