ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

犬のようなネコ?

おはようございます☁

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

曇りの朝となっています。室温22℃。

f:id:hanatoneko:20211009065228j:plain

あっち行きたいんだけど・・・つながれてるから行けない!

f:id:hanatoneko:20211009065258j:plain

グーちゃん、なんでつながれてるの?

なんか悪い事したんじゃないの

f:id:hanatoneko:20211009065521j:plain

「さっきの話、なんでつながれてるかって。

 

ボク、変な所におしっこするからママさんがおむつにするわよ!って言ったんだ!

 

だからいやです、それだけは!

 

まだ介護のネコの歳じゃないって言ったら、じゃあつなぎます!って。そういう訳!」

 

「ふーん、変な所におしっこってどこ?」

 

「それが冷蔵庫なんだ~白い壁みたいでなんかひっかけたくなるんだ!チャー兄さん、壁見るとおしっこしたくなるでしょ?」

 

 

「グーちゃんはおかしいよ、ボクはわきまえてるからそんなところにしたことない!ママさん、怒るの当たり前!だから家の中ではつながれてるんだね、最近、外ではつながれなくなったね、」

 

「ママさんが外ではネコらしくしていいわよってつながれなくなったんだ!でも、外の柔らかい土の所でおしっこしてるんだ!太い木の傍とか。時々、畑でもするよ!冷蔵庫よりは解放感あるね~」

 

「どっちにしろグーちゃんは変な所でしたがるんだね、育ちが判るよ!って同じ親だったね、親のしつけかなって思ったけど同じ親だった!家の中にはネコ用トイレがあるのになんで?」

 

「ネコのトイレってせまいしね、だけどウンチする時はあのこじんまりしたネコトイレは落ち着くね?」

 

廊下でひなたぼっこしながら言いたい放題!まったくねー