ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

今度はつつじざんまい?

こんにちは☁~どうなる天気?おこしやす~

 

 

どんよりしてすっきりしない日となってます。

 

つつじがいい感じで花盛り~

挿し木にしました。1週間以上経ってるのでもう大丈夫でしょう~

芍薬もつぼみを付けだしてます。

紅葉も元気、秋には赤くなって楽しませてくれました。

ホスタも大きくて見事。何か所かに散らばって生育中。

草むしりなまけて野原見たい(-_-;)越してくる前は草むしりも楽しいだろうな?なんて思っていたけど現実は大違い!大変でした!今度の家は庭があってもそこそこであればいいと思ってます。家庭菜園が少しでも出来ればそれでいいと。今の家には感謝です、楽しい信州の生活でした❤

 

しかし、ハクビシンやねずみやシロアリ、部屋を丸ごとリフォーム、業者を呼んでの大工事、夜中のハクビシンの運動会?!怖ろしくも楽しい?!古民家の生活!

 

今となっては良い思い出です。大家さんも大変な散財で!もう貸家にはしないって言ってました。

 

シロアリは怖いですよ、工事の時に見たんですけど柱の中はスカスカ!古い木造住宅の方は点検されるべきですね、大変な事になるので・・・・

 

今日もお元気で~

 

健康第一、ごきげんよう~~~♪