ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

庭と畑の草の森を草刈りしたら!

おはようございますおこしやす~~~

 

 

いつもご訪問、読んで戴き感謝感謝でございます❥❤❤

 

 

 

ようやく晴天の朝を迎えられて幸せです❤

 

梅雨は明けたのにこの雨天続き!

 

庭と畑はとなり踏み入れることも躊躇われ!!!

 

どういうわけか毒虫に好かれる体質!

 

庭で10分ほどの草刈りで右足首は刺されてパンパンに!手で刈ってるわけじゃなく電動草刈り機を購入したんですけど草の根がからみつき回転できなくなって諦めたんです!

 

 

次の一手は立ったまま草刈り出来る道具、しゃがんで草を刈る鎌でなくて立ったまま刈れるものです。

 

 

確かに長い刃先でチョキチョキ刈れますが時間は掛かるし手は痛くなり1時間ほどで耐えられずこの日はこれで終わり。非常に効率悪いことを思い知ったわけで(-_-;)

 

 

心の声「あなたは効率悪いことをやっている!大体、使用の道具があまい!ガソリンの草刈り機を使用しない限りこの問題は解決しない!!!なんですか!手で鎌で?!立って草刈る?!小さな草を刈る電動草刈り機?!NO,NOでしょ!ガソリン仕様の草刈り機でない限りムリ!」

 

 

判ってますよ!ガソリンのねー肩からかつぐんでしょ!?重いでしょ?!力いるでしょう?!まず、私の体力、年齢ではきつい!ガソリン断固反対!使わない!

 

 

大体、庭と畑合わせて700坪!女一人で綺麗にするとは無謀な話!引っ越しする前に私は倒れます!!!引っ越しできなくなったら引っ越し業者の人驚くでしょ!

 

 

部屋で私が倒れていたら!

 

 

引っ越し業者の人は救急隊に変更!!!

 

 

そうなったらその後の話は?!想像するだけで怖い!

 

 

妄想はどんどん広がって!!!なので草刈り打ち切り!

 

 

えっ?!そんな無責任でいいのかって?!いいんです!

 

 

今のところは賃貸古民家、あくまでも私の好意で少しでも綺麗にして越していきたいという殊勝な気持ち。

 

 

不動産の人からも「何もしなくていいです。クリーニングが入るので・・・」と言われてますが飛ぶ鳥跡を濁さずで綺麗にしていきたいという私の気持ちなので。「なに弁解してる!助かったっておもってるでしょ!」はい、その通りなんです!そうは言われてもキッチン、トイレ、お風呂場は綺麗に掃除OK.

 

 

しかし、草刈り道具が揃い踏み?普通の鎌、立って刈れる草刈り機、電動草刈り機(小さな草なら!芝生なら!)ちいさな鍬(手ごわい草を掘り起こす!)鋤(草を集める?)これらを新居へ運ぶ。。。今度のところは今のところは芝生になっているのでこれらの道具をフル活用して隅っこで家庭菜園をしようと思ってます。まったくやれやれの事でした!

ママさん、庭にずーつといるよ、ごはんの時間まで寝るに限るね!

リラックス、リラックス、ゴロゴロが一番さー

お天気が良いときはこんな1日になってます~~~

 

 

草刈り!侮れない!だけどガソリンは車だけでいいです!