ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

こんなの知ってますか?最近、購入したもの!

こんにちは☂  おこしやす~~~

 

 

雨の1日となりました。気温が下がっていい感じです。

 

 

七夕が過ぎてまもなく半月になります。

 

光陰矢のごとし・・・

 

 

過ぎていく時間に追いすがる未練がましいわたし!

 

 

シャンソンの「いかないで~」♪

 

 

金子ゆかりバージョン?!7月半ばということは1年の半分は過ぎてしまったということで(又、決まりきったことを言う?!)、クリスマスまで後わずか?!(なぜXmasを基準にするんでしょうか?!)

 

 

それはともかくこんなもの買ったんです!

 

ご存知の方はご存じで、、、知らない私には新鮮に映りました!佐久のイオンの近くのお店、「軽井沢生活雑貨店」私は住所はもう新居に移ってますけど現在の家の片つけや引っ越し業者の日程問題でまだこの古民家にいます。下旬には越しますが・・・なので隙間時間を見つけては雑貨店や温泉に行ってます。光熱関係はすでに新住所に手続き済み、今のところの光熱関係はこの下旬で契約打ち切りとなります。話がそれました(-_-;)それで買ったものの画像です。

こんな風にチューブの残りを気持ちよく使い切る?という優れもの。なんだ、大したものじゃないと思われるでしょうね、

 

 

どうってことのないものにいやに感激する単細胞人間でございます。

 

 

可愛いウサギ???ウサギが好きなんです~かつてウサギを2匹飼ってました。初めのはロップイヤー、茶色で耳が両側にだらんと垂れ下がっている種類。いつも自分の耳を抱えてキレイキレイしてましたね、その様子が何とも可愛くて・・・しかし、凶暴で先住猫を追い掛け回していました。1月のある日、少しの隙間があった部屋から庭へ脱走!やっと捕まえたはいいけど肺炎になってお正月の三が日が開けたころに病院へ駆け込むも間に合わずに死亡。

 

毛布にくるんで抱きかかえて病院へ急いで。でもダメでした。お正月早々の出来事でした。2匹目は,2羽って言うんですよね、その2番目がライオンラビット、首の回りがふさふさ、たてがみみたいに。この子も隙を見て外に飛び出しました。近くの駐車場にいたので呼んでも逃げるばかりで。少ししたら車の向こうから小学生らしき女の子に抱えられてウサギがやってきました。「有難う、捕まえてくれたの?」と言ったら「わたしのウサギが逃げたから捕まえたの!わたしのウサギだよ!」「それはおばさんのウサギなのよ、逃げたから探していたの!」「ちがうよ!わたしのだもん!」女の子は逃げて行きました!追いかけたけど足が速くて!この近所に同じウサギがいるわけない!図々しい!うそつき?!小学生で他人のものを平気で盗る子供!末恐ろしいです!どういう育て方をしているのか?!家を突き止められずに口惜しいけど断念しました!そんな思い出がウサギにあるんです!

 

又、長くなりまして(-_-;)この品物は残り物の一つだったので私が買って終わり!可愛いものが好きなもので・・・

 

無駄とは思ってません。チューブの残りをクリップなんかで止めていたのでこのウサギはそれよりましだから・・・

チャーおじさんの足の上にクリップされてるみたいでしょ?おじさんて見かけはおばさんみたいなんで安心❤

 

ママさん、ウサギウサギって言ってたけどウサギって何?!見たことないから判らない!!!

 

ある日の日常でした~

 

 

可愛いもの、綺麗なものが好きなことは脳が若くいられるそうです~

 

 

明日は晴れ予報なので今日は家で仕事してます。

 

 

明日もお元気で~ごきげんよう~~~ルンルン