ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

60年代へタイムスリップ~~~♪

www.youtube.com

おはようございます~おこしやす~~~

 

 

皆さま、オールディーズお好きでしょうか?

いきなりの画像になりました(笑)

なんで今?なんですが私は図書館大好き人間で読み聞かせを長い間やっているのでどうしても図書館のお世話になります。小さいころから母親からのプレゼントは本と決まっていたので洗脳されてたんです!引っ越しも一段落、部屋の片つけも落ち着いてきたので図書館へ行かなければということで近く(車で10分位)の図書館へナビで連れて行って貰いました。何しろとんでもない方向音痴です!ナビが右です!左です!って言ってるのに逆らってとんでもなお隣町へ行くことはよくあることで(-_-;)まあ、それはともかく図書館へ行きました。長野に比べたらこじんまりしたものでした。

私の好きな「浅田次郎」「シドニーシェルダン」「ダニエルスティール」「藤沢周平」等は少なくてがっかり!

そこそこDVDはまあまあな感じ。それでこの棚を眺めていて音楽関係がいいなと思って探してました。

若かりし頃のフォ-シーズンズ、右から二番目、フランキーヴァリー(独特の高音)

2022年現在、コンサートでの姿、88歳。

「ジャージーボーイズ」というタイトルのDVD.ブローウェイで上演されたものをクリントイーストウッドが映画にしたものです。フランキー役の俳優は少し似ているかなという程度、歌は素晴らしかったです。

フォーシンズンで大ヒットと言えば「シェリー」「君の瞳に恋してる」、、、まだありますが多分誰でも聴いたことがあるのでは?「君の瞳に恋してる」この曲には思い出があります。主人が亡くなりパートに出ていた時「結婚式場」で仕事していました。その時、披露宴も終わりお客様が帰るときに流れる曲だったんです♪毎回、大好きな曲が流れて楽しく仕事が出来ました~

クリントイーストウッドが監督したこの作品。意外でしたね、あのイーストウッドですから・・・タイトルの「ジャージーウイズ」はフォーシーズンズのメンバーがジャージー州出身だったから。そしてフォーシーズンはロックの殿堂入り。フォーシーズンの誕生から成功までを映画にしたものであっという間に見終わりました。素敵な映画でした。イーストウッドの違う面を知りましたしファンの一人として更に魅力を感じました。「マディソン郡の橋」この映画に出てくるイーストウッド、泣けた映画でした。この人に匹敵する監督・俳優って日本にいるのかしらね~オールディーズお好きな方にお勧めです。あのころの音楽、判り易くてメロディーがすっと頭に入ってきました。現在の歌、メロディ、歌手、よく判らないし歌手の名前も良く知りません。何しろテレビがないから歌番組も見ないし。ニュースはPCでもスマホでも見れるから時代の動きは判りますよ、それで充分ですね、いつの日かテレビを買うときがくるのかもしれませんが娘のところではテレビを観るのはお婿さんだけ!孫たちはスマホ、娘はラジオです。スマホでも戦争の嫌なニュースが入ってきます!観るだけで気分が悪くなるけど現実を知らなければいけませんからね、なるべく楽しいことだけを思って考えて生きてます。何しろ40歳(思い込み)なので120歳まで生きるのに80年あるんですから!大変です!メンタルを強くしていかないと身が持ちません!オールディーのCDはいろいろ持っているので毎日聴きながら生きてます~~~♪読み聞かせは来年から始めようかと計画。今はめちゃくちゃな庭をどうにかしないと・・・

 

体力使いますけど若いから?!大丈夫~だんだん朝晩、冷え込んできてますね、風邪にはご注意です。

インフルエンザの予防注射、お済ですか?

私はこれから~コロナ第8波、油断されませんように~~~