ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

お題「一番繰り返して観た映画」

お題「一番繰り返して観た映画は?」

 

お題に参加させていただきます~

 

「旅情」 です。

キャサリンヘップバーンとロッサノブラッチ。

ハイミスの一人旅。ベニスへ。

まるで海の上を走るかのような列車はベニス駅に向かう・・・

ベネチアングラスのお店の店主のロッサノブラッチ。

サンマルコ広場オープンカフェで休んでいるヘップバーンを離れた後ろの席からじっと見つめるロッサノブラッチ。

出会った二人の行く末は?

バックに流れるテーマ音楽♪

そして別れの時が・・・

列車に乗ったヘップバーンを見送りに来たロッサノブラッチ、プレゼントを手渡すことが出来ずに箱の中身を取り出して列車の窓から体を乗り出して手を振るヘップバーンに走りながら見せるロッサノブラッチ、

手にはくちなしの花が~(この花が意味があるんです!)

 

テーマ曲も素晴らしいしベニスの風景が何ともロマンティック、ロッサノブラッチ、ダンディー過ぎる(笑)

ヘップバーンのファッションもおしゃれで~

出だしの海の上を走るかのように見える列車、

ワクワクです。始めから心が捉まれました~

最後のシーンは何度見ても涙ぽろぽろで、、、

 

そして我慢できずにベニスへロケ地巡りの旅に行きました。

ミラノから特急列車でベニスへ~

本当に海の上を走っているかのような列車でした~

ベニス駅を降りると目の前は運河・・・

水上バスでホテルまで。

そして主人公が歩いた場所を~

サンマルコ広場でお茶して。

何人かに声を掛けられたけど胡散臭い輩ばかり・・・

ロッサノブラッチのような紳士にはお会いできず?!

(当たり前でしょ!映画じゃあるまいし!妄想頭はこれだからね!?)というわけでロケ地巡りをしてしまったほどのめり込んだ映画でした?!

あー、思い出しても泣けてきます、、、、

そして、くちなしの木を植えました・・・