ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

衝撃的な話!!!

お立ち寄り有難うございます_(._.)_

 

油断してたら10月も半ばを過ぎちゃってます~

先日の話なんです!

私じゃなくて娘に起こった出来事!

ラインで知ってビックリ!!!

娘自身も驚いてその狼狽ぶりが手に取る様に判って!

 

前置きはこの位で本題へ~

ネコが主役の話です。

娘は保護ネコ活動に熱心で2年近く前には20匹の保護ネコの面倒を見ていました。結果的に4匹家猫に。

残りの16匹のうちの14匹は里親が見つかり現在、残りは2匹。家猫が4匹いるので合計6匹。だけどこの2匹は今まで16匹いたネコ部屋に住んでます。

相変わらず譲渡会には出してるけど歳を取ってきているのでなかなか良い縁に恵まれず悩み所です。

ネコたちも大きくなって1歳半以上になってきてます。

家猫たちはそれより前からなので4歳位で。

そういう状況の娘の家です。

ところが2週間前くらいに近所のおじいさんにばったり会ったところ相談をされたんですって!

 

「家によく来るネコがいるんだけど怪我してるみたいでどうしたもんかと・・・うちのばあさんはネコ嫌いで構わないでっていうからどうしたらいいか?~さんはネコを沢山面倒見てるし相談にのってもらえたらと思って。病院へ連れて行って貰えないかな?費用はわたしが払いますから。慣れていて抱っこが大好きな子なんだ、ミーちゃんてよんでるのー」

という話で野良猫を無視できない娘は捕獲器を保健所から借りてきて捕獲することにしたそうです。

3日間ほど捕獲器へ餌を入れて誘導、

何度か失敗したけど成功。

怪我は赤く皮膚がむけていたので早速病院へ。

メスだから避妊手術をして怪我の治療をしなければならずで。

獣医さんへ手術とけがの状態をお願いしたところ獣医さんが「この子、手術済んでますよ、メスじゃないですよ!

怪我は蚊に刺されて掻き壊し、薬塗っておきますね、

譲渡会に出すの?この歳で?!高齢のネコ、里親見つけるの大変だね!」

えっ?!メスじゃなくてオスだったんですか?

この子、家じゅう暴れまわって目が覚めたら1日中,鳴き通しなんです、他のネコがノイローゼになって自分の頭をかきむしって傷だらけで!抱っこすると途端に大人しくなって赤ちゃんみたいになって!?高齢って3歳くらいじゃないんですか?

「3歳?とんでもないよ!歯の様子見ると軽く10歳超えてるよ!」

えーっ?!10歳???娘は腰を抜かしそうになったとか!

だって、メスだと思っていたらオスだった!

手術しようとしたら済んでいた!

子猫だと思ったら10歳以上のおじさんだった!

抱っこだいすきの野良ネコってまず珍しい!

飼い主がどこかにいるんじゃないの?!

早速、SNSで拡散~3件ほど連絡あったそうで。

詳しい状況話しても該当なしの状況が現在、続いてます。この話、私は驚いてしまいましたね~

連日連夜、泣きわめき、外に出たいがためにねー

他の家猫たちは恐怖で隅っこで丸くなっているそう!

娘のこんな状態がいつまで続くのか?

私はどうしたらいいのか?!悩んでます。

飼い主探しは続行中ですが・・・

私自身、どう手伝おうかも判らずで!

しかし、どんでん返しのこの話、

只々驚いちゃいました!!!

他所では大変な事が起こってるねーここの家にそんなの来たら隠れるよ!そうじゃなくてもチャーにいちゃんに意地悪されてんだからさー!

 

最後まで読んで戴き有難う存じます~

何が起こるか判らないものですね、

私もそうならないように気を付けていきましょう~ってどういう風に?なったらなったでその時は?勘弁してください!