ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

草の森?!

まったく雑草の勢いが止まらず!

取った後から又生える?!

 

除草剤が使えないんです!!!

 

至る所にスミレやユリ、オダマキギボウシ、つつじが植わってます。

 

おまけにネコたちが駆け回って遊んでるので薬は使えないんです。

 

家猫2、外に3匹。全員保護ネコの家族で全員、家の中に入れようとしても3匹は逃げ出します。

他の2匹は外に行きたがらずに家でまったり。

 

日光浴が必要と写真にもあるように一日、一回は庭に出してますがすぐに家に戻りたがります。

 

小さなハーブガーデンも雑草に占拠されてハーブ類は鉢植えに移動して草取り始めました。

藤棚の下は草のジャングルみたいでもう大変!

 

草取りに追われてます。ここはバーベキューをする場所なので

綺麗にしなければいけない所。子供たちが喜んでくれるところ。

 

コロナで家族とも疎遠に。何しろ東京と埼玉にいるので。おまけに友人たちは神奈川県。

 

まったく踏んだり蹴ったり。最悪!!!

 

その反面、市民大学に今年から入ったのでここでの仲間がいます。

 

同じ市なので話題も共通が多くて楽しいです~

そんな日々を送ってます。

f:id:hanatoneko:20210730142829j:plain

f:id:hanatoneko:20210730142724j:plain

f:id:hanatoneko:20210730142702j:plain