ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

昆虫苦手な方はスルーしてください?

畑にこんなのがいました。

 

珍しい虫ではないですが色が珍しい!

 

私はこの色、初めてだったので思わず撮りました~

 

カマキリってこの顔、挑戦的ですよね?「何か文句ある?」みたいな。

 

本人は?土色に変化して見つからないと思っているんでしょう?単純な頭脳です!

 

こっちは野菜に害虫いないか目を皿のようにして見てるから簡単に見つけられる!

 

しかし、目を皿のようにするって変な表現です!

 

何となく使っているけど!目を皿?って。

 

お皿?のこと?お皿って平らだし!目を平らに?

 

なんか考えたら判らなくなりました(・_・;)

 

判らないのでこの辺で止めときます・・・

f:id:hanatoneko:20210911174310j:plain