ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

いまはもう秋~♪

今はもう秋~♪♪♪

 

あの歌が聞こえてくるような~

 

後2ヶ月でクリスマス。

 

納得できる時間を過ごしてきた?何をしてきた?

 

充実した時を過ごしてきた?自問自答です。

 

市民大学に入っていろいろな講義を受けて同年代の人たちと和気あいあいおしゃべりしたりと交流はまあまあ。

 

来年、終了します。

 

あとは読み聞かせボランティアを7年以上続けているし。

 

演劇集団での演劇参加が10月から始まるし。

 

歌のレッスンを再開しようと思ってます。

 

シャンソンを5年ほど宝塚の方についてレッスンしてました。

 

コロナで声が出せずでボイストレーニングをしなければなりません。

 

ライブハウスで何度か歌ってきてますから又、ガンバロウの気持ちと年齢的にどこまでできるか試してみたい気持ちがあります。

 

やる気を無くすと一気に老けてしまいますから(・_・;)

 

もう老けてるのに!って子供に突っ込まれそう(笑)

 

ともかく年齢なんて忘れている人なんで挑戦することに抵抗はなし・・・

 

誰もいない海、ひっそりと浜辺を歩いてみたいですね、水平線を眺めて自分の人生を考えてみる。

 

秋ってそんな気持ちにさせてくれます。

 

今年のクリスマスはどう過ごすことになるのか?

 

今までは子供達や親しい友人たちと過ごしてましたが去年からはすっかり寂しくなりました。私はクリスマスシーズンて好きなんです。

 

孫たちにプレゼントを選ぶのが楽しくて^-^。

 

軽井沢のアウトレットで買いものして・・・

 

それはともかくやっと庭の手入れが終わりましたが切った植木の残骸が山のようになっているので今日もその片付けに追われました。

 

今までは草の森だったのがすっきりと地面が見えて気分がいいです。

 

ネコたちが走り回ってましたね、

f:id:hanatoneko:20210921201956j:plain

パブリカもそろそろ収穫終わり。

 

読んで戴き有難うございました。

 

 

明日もお元気で~~~