ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

赤・紫・オレンジの野菜たち

おはようございます

 

昨日は道の駅「佐久平南ヘルシーテラス」に行ってきました。

 

高速からも入りやすく他県からの訪れも多い所です。

 

昨日はかなり広範囲の他県の車が多くて解除されたので一気に増えた感じです。

 

野菜は珍しいものが多くスーパーで置いてないものもあるので時々行きます。

 

お勧めはお花類が安い事です。

 

お正月用に買いに行きます。自宅からは20分くらい。

f:id:hanatoneko:20211030091942j:plain

画像は買ったもの。

f:id:hanatoneko:20211030091926j:plain

柔らかそうで珍しいので買ってみました。

f:id:hanatoneko:20211030092001j:plain

思ったほどオレンジでなかったです。

f:id:hanatoneko:20211030091942j:plain

この中の赤大根を調理してみました。

f:id:hanatoneko:20211030092200j:plain

f:id:hanatoneko:20211030092142j:plain

f:id:hanatoneko:20211030092123j:plain

イチョウ切りで甘酢漬け、瓶詰めにしました。

紫大根も同じように。

f:id:hanatoneko:20211030092317j:plain

f:id:hanatoneko:20211030092257j:plain

f:id:hanatoneko:20211030092238j:plain

f:id:hanatoneko:20211030092344j:plain

瓶に入らず半端なものは千切りにしてサラダの時に彩に使います。

f:id:hanatoneko:20211030092410j:plain

綺麗な色の野菜、テンション上がりますね~

 

甘酢はラッキョウ漬けの時の調味料が余っていたので利用しました。

 

白菜は普通のものより柔らかめの感じでした。

 

ベーコンなどと炒めるとおいしいとアドバイスにメモが付いてました。

 

おついでがあった時お立ち寄りになってみてくださいませね~