ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

えーっ!漢字が読めない!書けない!

おこしやす~~~

強風の中、飛ばされずにお寄りくださり誠に有難うございます。影の声・・・他の地域は違うと思いますけど!

 

PCだとすぐに変換出来るので難しい漢字もなんのその!

楽をし過ぎていざ役所やボランティアで書き込む書類にとんでもない漢字を書いておりまして自分でもなんて書いたか判らなくなりすべて二重線で取り消し!

その書類の汚いこと!結局、ひらがなで書いた次第です!担当者は優しい(笑)何も言わずにですね、、、

わたし、漢字を創作してましたね、

私だってコンナ漢字あったかなって思うくらいだから他人様から見たら「やはり高齢者ってこうなのね!」って心で絶対思ってますよ!そんな人がボランティア?!不安を感じているでしょうねーそれはともかく近くの川の名前が読めずにいたら小さな字でフリガナがしてありました。

あーそうか?って勉強になったんですけど知性豊かなみなさまにはその位、読めると思いますよ、

判らないのはキラキラ脳細胞の私だけですね、多分!

以下に書いた川の名前、やっと判った名前です(-_-;)

 

 

「越辺川」、もう一つは「高麗川」、これが越してきてからずーっと読めなくてひょんなことからフリガナを見つけてやっと読めました!

 

今までは「こしべがわ」そして「こうらいがわ」って読んでいたんです!

これが自然だと思いませんか?思わない?!

 

 

 

正解・・・・「おっぺがわ」と「こまがわ」でした!

おっぺがわ?ってしっぺ返しみたいな名前ですよね、

 

ともかく謎?が解けてこれから安眠できます(笑)以下の曲を聴きながら・・・・♪♪♪

youtu.be

若者が歌わないところが渋くて恰好いいです!

高齢者がギターってステキじゃないですか?

えっ!ギター位弾けるよ!ってそれはお見それしました~

 

又のお越しをお待ち申し上げます~~~zzzzzz