ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

又、誰かの声が!霊感ありますか?

おはようございますおこしやす~

 

今日は暖かな1日になるとか、よかったです。

 

タイトルにあるように又、最近、変な兆候が?!

 

霊的な事と思っているのですけど長くなるので無関心な方はスルーしてくださいね、

 

5日位の前の朝方、2時頃(思わず時計を見たので覚えてます)女性の声で「ごめんくださ~い」っていう声がしたので飛び起きました。起きて玄関へ行こうとして???となったわけです。こんな時間に?!何!です。これは夢だから寝なきゃと布団に潜り込み電気を付けて寝ました、といってもすぐに眠れるわけありません。

 

はっきり聞こえた声が耳に残って多分、そのあと寝たのか?寝ないでずっと起きていたのか、記憶が無くて。

 

今、これを書いてる時でもあの声が耳に残っています。

 

声が聞こえたことはこれが初めてではなくてここに越してきてからすぐにその兆候は出始めました。越してきて1年も経たないうちに聞こえ出したんです。初めて聞いたのがやはり明け方3,4時頃で「おはようございまーす」と誰かが呼びかけてるんです。男の声でした。飛び起きましたね、時には私の名前を呼んだり!この呼びかけはひと月に1回位、2年前くらいまでありました。今回は暫くぶり?の事で。2年前くらいには飛び入りで私の祖母が玄関前に来たり?!(もちろん、とっくに亡くなってますが)声のほかに不気味なのが朝、4,5時頃に台所で包丁でトントンと何かを切っている音も聞こえてきたり。

本気でお祓いを頼もうと思ったのですがそれにはかなりの費用も掛かります。

なのでお浄めのお塩を部屋と台所の4隅に盛りました。

 

お酒を家の周りに撒いて。家の中心の和室には神棚もお祀り。にも拘わらずに最近の声!聞いたことない声だったので府に落ちないんですが・・・経験されたことのない方には想像が出来ないと思いますが突然、朝方、誰かに呼びかけられたら?!本当にぞっとしますよ、

 

私は自分では霊感があるとは思っていないんですけどね、祖母が亡くなった時の初七日の夜の夢で祭壇にろうそくが何百本と煌々と輝いてる前に祖母が座ってじっと私を見て微笑んでいました。

 

私は大のおばあちゃん子で祖母は私を本当に可愛がってくれていつも心配してくれていました。祖母が体調が悪いということで実家に私は泊まり込みで来ていました。

 

亡くなる時にどういうわけかその時、実家には誰もいなくて祖母と私の二人、布団に寝ている祖母を見ていると祖母が私に手を伸ばしてきたのでその手を握りました。祖母が私の顔をじっと見るとそのまま息を引き取ったんです。

 

私が看取ったんです。その時の顔を忘れることは出来ませんが夢には祖母がよく出てきてくれるので嬉しいです。最近も出てきましたね、今度は母も一緒でした(母は3年前に亡くなりました)お仏壇には亡夫がメインですが母、祖母,継父の写真があります。

 

皆に見守って貰えているようで心強いんですが得体のしれない声が不気味です。

 

因みにこの古民家では二人が亡くなっています。家の持ち主だったご夫婦です。二人とも病死とか。遠縁の大家さんが引き継いで現在に至っているというわけです。その亡くなった方が台所での音を出したりしてるんでしょうか?テレビからの音かと思って部屋に行っても誰もいない、ということも何度かありました。廊下を誰かが歩く音とか!

 

不気味なことはネコには判るとかいう話ですけど今のところ、ネコたちは無反応で!理由のつかない怖い話でした。

一番ぞっとするのは私の名前を誰かが呼ぶことです!決まって朝方、5時頃が多いかと。古い家って怖いです。

 

この家に初めて入る前にお酒、お塩でお浄めしてあるのに・・・引っ越しを予定しているので又、こういうことが起きたらどうしょうかと悩ましいです。

 

長々と読んでいただきましてありがとうございます。

f:id:hanatoneko:20220305101559j:plain

千曲川から見える浅間山、この川は浅いです。

f:id:hanatoneko:20220305101702j:plain

畑も春の準備に入ってます。春は近いです~

 

明日もお元気で~ごきげんよう~~~♪