ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

442年前の出来事?!そして不思議なことが!!!

こんにちは~おこしやす~~~

 

昨日は一大イベント?天体ショーで寝たのが23時となり珍しく夜更かしをしてしまいました!

 

何しろ21時頃には寝てしまうし時には20時頃にも寝てしまうので(-_-;)ありえないときには18時に寝て起きたのが22時?!えっ!ってなって慌てて寝なおして午前4時に起きたり!体内時計が狂っているときもあります!

 

まあ、それはともかく442年前はどういう時代!?と思って検索してみました。何しろ歴史が判らない?というか関心のない頭なので調べないと何も判りません!

 

かつてお付き合いのあった人から「私は少なくてもあなたよりは頭がいいから!こんなに歴史が判らなくてよく今まで生きてきたね!」って言われてました!そういう言い方ないでしょ!自分の頭の良さを自慢したくてね、

 

しかし、偉そうなのもそこまでで法学部出身のくせに法的な問題のアドバイスを試しに聞いたらまったく要領を得ない答えで私には箸にも棒にもならない、参考にもならない変なアドバイス!逆に私がこういう場合はこういう法律があるからこういう方法で解決するべきと言ったら急に無言!少しして「そういう法律用語、よく知ってるね、ボクは法律専門に教わらなかったら!」だって。法学部でしょう~何勉強してたのか?私は何度も裁判経験してるし何人もの弁護士と相談、作戦練ってきているから実践が違うんです!頭は悪いかもしれないけど経験がものを言う!?

 

あっ!それましたね、話が。あなたはバカだね、なんてかつての知り合いが言ったことが思い出されてついつい・

 

それで知らないのは私だけとしてこれはブログなので忘れないうちに442年前はこうだったと記録!でもないけど書いておこうと思っただけです。

 

 

日本は戦国時代で織田信長の活躍した時代(そんなこと知っています!)知らないのは私くらいです、はい。そしてこの年は疫病が流行!これって今のコロナみたいじゃないですか?

 

お城も「金沢城」「大和郡山城」「姫路城」と名城が出来てるんですね、一つ、勉強になりました。

 

とてつもない月の引力でいやなことが起きませんようにと願うばかりです・・・

 

 

昨日はそういう特別な日だったのでお詣りが良いとかで出かけたんです。20分位で行けるところに大きなお寺があるというのを検索で知りました。

 

「5千匹の龍がいるお寺・聖天宮という所です。

 

坂戸市塚越という場所になります。入場料は500円。

自宅から20分位でした。着いて目の前に見てえっ!!!何これ!です。入口門はまさにキンキラキンの龍が門の上に!中に入っても龍だらけ、4天皇も祀られて。台湾のお寺ということです。ともかく龍のお力を受けたくてなが~いお線香を買って(3本セット)お願い事を。係りの人がつきっきりで説明してくれます。写真撮影も許可を貰って撮りまくりました!まるで台湾へ来たみたい!行ったことないですけど、多分。お守りも買いました。三碧木星なのでそれ用のお守りです。青い鳳凰の刺繍の黄色い丸い袋。鳳凰というのがいいですね、気に入りました。日本だとお守りは毎年、お正月に神社へ返しに行きますよね、お札とか。でもここは一生このお守りを持っていればいいとかで経済的?こんなこと言っちゃいけないですけど!

 

それでこのお寺の写真をここに載せるつもりが出来なかったんです!他にも昨日は写真撮ってるのでこのお寺の写真だけパソコンに取り込めている状態ながら真っ黒になっているんです!30枚ほど撮りましたが!その後に帰宅して皆既月食を撮り始めたんです。月の写真はご覧のとおり写っているのにお寺が撮れていないんです!何か霊気なるものが邪魔をして!昨日はお寺に来ていた人は10人位、みなさん、お線香を持ってなにやら願い事を・・・念?というか独特の気が集まっているんでしょうか?あまりの数の龍の飾り物、彫り物,天井絵などが凄すぎてそのパワーが写真を写せないようにした?!不思議です、お寺の写真だけパソコンに取り込めないんです。カメラのチェックをしたらカメラには写りこんでますがパソコンに入れられないです。なのでコンビニでメモリーを差し込んでお寺の画像を取り出してからそれを写真に撮ってパソコンに入れようかと思ってるんです(面倒くさい!)これで出来るかはわからないんですが。しかし、お寺の写真だけ真っ黒って不気味ですね、霊力だか、なんかの気だかが作用してるんでしょうか?

昨日はこういう感じでしか撮れませんでしたがいい経験したと思っています。月の引力で何か災害が起こらなければいいですけど。人生って面白いですね、何が起こるかわからないから。帯状疱疹だって想定外でしたし。今週、また検査して後遺症が残るかどうか、診てもらいます。なんといっても健康第一、免疫力の低下がいろいろな問題を引き起こしますから;

「血流を鍛えることがすべてを制する」加藤雅俊著。ご尤もな本です。参考にしています。

 

読んで戴き有難うございました_(._.)_又のお越しを~~~