ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

連休終わって朝が来た~

おはようございます

 

おこしやす~~(京都の人ではないです)

 

 

この連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

 

コロナで子供たちと随分会えなかったのですがこちらに来るということで2家族、8人が我が家に来ることになりました。息子家族は東京からで黒部に行くのでその帰りにということでした。娘家族は埼玉なので息子たちが来るのに合わせてということになりその準備に追われました。空いてる冷蔵庫はたちまち満杯状態に。あれもこれも作って上げたいという親心です。

 

結果、和洋中華の大皿盛りで勿論取りばしを使って。いろいろな料理は好き嫌いがある者にとっては気が楽なので。煮物やお赤飯は重箱に詰めました。フルーツもいろいろと。盆と正月、誕生日が合体したような賑やかな豪華なものにしました。

 

 

何しろ信州最後の思い出の日になるものなのですから。

 

そして新しく越した先でも引っ越し祝いが控えてます。

 

そこでも大盤ふるまいのもてなしを子供たちとやろうと考えてますからその後の生活は一変して質素なお坊さん食事になることでしょう~

 

ミニ断食も取り入れて大変健康な生活になり貯金もして美しくスリムになることでしょう~ルンルンしかし、高校生の孫娘、別人のように変貌していました!5.6歳のころから可愛がっていた子が今では彼氏がいてファミレスでアルバイト、化粧品も母親より持っていて化粧とファッションに明け暮れるとか!?しかし、この孫は頭が良くて(県内の模擬試験では1位、学校でもトップとか)親は何も言わずとか、、、私の高校の時と大違い!私はファッションも関心強く、ボーイフレンドも多くいたけど勉強は!!!親とは諍いの日々、塾通い!孫の前では何もアドバイスできません!何たる祖母!!!なるべく学校の話はしないようにしてます。いい具合にこの孫は息子と意気投合してスマホで何やら交換してました(笑)

 

大きな襟は小顔効果、ブラウスはインしてパンツスタイルを格好よく見せるとか?熱弁してました(笑)

 

 

この孫の下の妹はわれ関せず!ひたすらスマホで絵を描いてましたね、みんなの輪にも入らずもくもくと絵を描いてるんです!大丈夫かななんて思ったりしましたけど余計な口出しは娘が嫌がるのでしないです。幼稚園の時から絵ばかり描いてる子でしたがそんなに好きならと今年入学した高校は美術に力を入れてるところでそこで絵の力を伸ばそうと決めたそうです。プロ並みのイラストを描くので将来が楽しみな孫です。

4日のバルーンフェスティバルに行ったんですが風が強くて中止に!

娘の子供、右が姉です。左が絵が大好きな妹。160㎝に近い身長。

風が強くてバルーンは中止になったんですが主催者が「折角、来ていただいたので一つだけ膨らませてみます」ということで膨らんだバルーンです。

交流広場というところで開催される筈だったバルーンフェスティバル、全国各地からの車が沢山来て交通整理も行われて、、、結局ダメ!がっかりでした。

 

因みに車ナンバー広島、旭川、富山、岐阜、庄内、愛媛、山形、湘南、、、、、他。本当に全国っていう感じです。

 

コロナ感染の広まりが又、始まりますね、軽井沢、善光寺他も信州は広がってきています。いつまでこういう状況が続くんでしょう!

ボク、マスクしてるよ!一応、口、隠してるしね・・・