ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

畑から・カボチャの話。

こんにちは☁

 

いい具合に過ごしやすい温度です。室温29℃。

 

カボチャがいい具合に育ってます。

うどんこ病がひどく葉を大分切りました。

 

夏だから涼しそうな姿になりました。茎にカボチャがぽつんと(笑)

 

かぼちゃは放っておくと横向きのまま日の当たるところと当たらない所が出来て表面の色も悪くなります。

寝返りがうてないんですよね(・_・;)寝たきり老人みたいになって時には寝返りの手助けが必要なわけで・・・・

なので今朝、寝返りのお手伝いをしてあげました?!

下手に動かすと茎からぽろっと取れてしまうので茎を静かに持ち上げてカボチャをお座りさせて上げます。上手くいきました横向きの苦しそうな姿勢をお座り^-^

落ち着いた姿に一安心(笑)

平べったいおまんじゅうみたいで可愛い~♪

 

それからもう一種類のかぼちゃのお披露目です。

「バターナッツ」白っぽい色でピーナッツみたいでししょう~

 

こんなカボチャもあるんです。

しかし、今の所一個しか出来てなくて残念なんですが・・・・

 

今日はカボチャ三昧といたしました。

 

皆様、明日もお元気で~     また畑にお越しやす・・・(京都の人ではありません(・_・;))

f:id:hanatoneko:20210812132937j:plain

f:id:hanatoneko:20210812132923j:plain

f:id:hanatoneko:20210812132904j:plain

f:id:hanatoneko:20210812132853j:plain