ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

ワクチン接種でした・・・

ようやくワクチン接種しました。打たないつもりだったんです。

なぜってyoutubeなどでは打たない方がいいという意見が多くて惑わされてました。

100%の保証があるわけではないし。別にこれに限らず他のワクチンだって100%なんてあるわけないですし。どこにも行かないんだから打たなくてもいいかと。

副反応もそれぞれで熱が出たりじんましんが出たり・・・不安材料が多くて迷ったわけです。そういう状況の時に娘からの電話。「ワクチンはもう打ったのかしら?お母さんの事だから多分打ってないかと思って。もし、もう済んでたらそれは良かったけど。気になって電話した。」打ってないと答えると「あー、やっぱりね!注射嫌いだからね、万一、感染したら重症化したり死んだりして皆に迷惑掛かることになるんだしすぐに打って下さいよ。

お義母さん(娘婿の母)もいやだっていうのを主人(娘の夫)が強引に車に乗せて病院へ連れて行った(笑)2回目済んで何ともなくケロッとしてるわよ、

だからすぐに予約して行ってくださいね、子供も(娘の子供)嫌がってるけど強引に連れて行く!」はい、はい、わかりましたということでワクチン接種に行きました。

14時15分が予約時間。すでに15人ほどが椅子に掛けて呼ばれるのを待ってました。一人ずつ問診。その後、接種です。

大学出たてみたいな若い男の先生。何か頼りなさそうな?!ともかくあっという間に終わり。えっ、打ちました?!みたいな。インフルエンザのワクチン接種より軽いというか痛くないし物足りない?!「アレルギーあります?」と問診で訊かれたときに「サバの塩焼きでぶつぶつが出たことがある」と言ったので「30分は椅子に掛けて様子見ましょう」という事なので座って病院のビデオ(ワクチンに関する話を医師が話してる)を観てました。

観ている時に貰った注意書きを読んでいると接種の時に緊張か恐怖か、気絶する人がいるそうです。へー、そういうこともあるんだと。緊張するとお腹が痛くなるのはよくあることだし。ともかく30分何も起こらず帰宅しました。翌日に痛みや頭痛がある場合もあるとのことでしたが何も起こりませんでした。というか、注射を打ったことを一刻、忘れてましたね(・_・;)

 

画像は本日、午前5時過ぎのものです。一時、ピンク?オレンジ?のような色の雲が現われてすぐに消えます。この時間を待って撮ってみました。標高700メートルの地域なので雲が近くに感じられます。

f:id:hanatoneko:20210821094833j:plain

f:id:hanatoneko:20210821094818j:plain