ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

不要不急の外出は止める事!!!

今日は涼しい1日で気持ちよく過ごせました。

然し、その一方でコロナが拡大、毎日ニュースを見るたびにドキドキで心臓が疲弊するんじゃないか?

不安な毎日です。

日本中が心臓ドキドキの日々を送っていて悲しくなります。悲しみと同時に怒りも湧いてくる!!!

週2回の買い物、用足し。

来週からは週1回にしていこうと思ってます。今日は大雨予報なので来週の金曜までは買い物なしの予定です。

それでスーパーに行って駐車場見たら県外ナンバーが何台も・・・・千葉、川崎、名古屋、愛知、大宮、新潟、などなど。

驚きましたね、お盆なのでやむを得ず?かもしれませんが避けられる状況なら来ないで欲しいですね、

特別な事情がある方なのかもしれませんが・・・・・私は親のお墓は神奈川です。亡夫は千葉です。でもコロナ問題になってから去年からお参りもしてません。その代りにお仏壇に毎日手を合わせているのが日課です。お墓に行かなくてもお仏壇を拝んでいれば良いとのことなのでそうしています。

今日はお仏壇に亡き人たちの好物だったものを何種類もお供えしています。主人の位牌はお仏壇の中にあるのは当然ですがその他に祖母、母、父(継父)の写真が並んで置いてあります。

お仏壇の中はギュウギュウで賑やかですよ~母の位牌は長男の私の弟の所にあります。弟は神奈川なのでお墓も近くなのでいいかなと思っています。

祖母も母と一緒のお墓です。実父は東京のお墓(母と離婚してるので)母の再婚相手は小田原のお墓。

弟がこの継父を嫌っていたためにこういう風になりました。私は反対したんです。

母と継父は一緒のお墓にしてあげたいと思ったのですが強い意志で弟に反対されました!

一番、母に可愛がられていた弟だったので継父には何かしらの感情を持ってたんでしょうね。

人間として情けない話です。

あっ、又話がそれました(・_・;)コロナことを書くはずが・・・

実はコロナのワクチン、これからなんです!

本当は打ちたくない!!!

何故ってあまりいいこと聞かないし。

打っても感染したり将来的に細胞がどうのこうのと・・・・・打たないつもりが1週間くらい前に突然、娘から電話。「ワクチン打ちました?お母さんの事だから打ってないと思って確認。えっ?やっぱ打ってない?やっぱりねー、困ります!万一の時に私が病院の先生に謝ることになるんだから、ワクチン打ってないからこういうことになるってね!注射嫌いなんでしょ!判ってるけど困るのよね、私の子供も絶対打たないって言ってるからそうはさせないですよ、強引に病院へ連れて行く!

ワクチン打っておけば重症にならないんだから。お願いしますよ」・・・・

「はーい、わかりました。予約しますよ、皆に迷惑かけたくないからそうします」結局、ワクチン打たないと子供に迷惑かけるし皆に会うことも出来ないし、ということであっさり陥落。私って意外と単純!まあ、そんなことで今月中旬に打ちに行ってきます。娘家族は子供除いて夫婦は済んでます。

副反応が怖いのですが娘婿は何も起こらずケロッとしているとか。個人差があるんですね。

私は毎年、インフルエンザのワクチンは打っていてインフルに罹ったことは一度もありません。

今回のワクチンは副反応が問題になってますから不安はあるんですけど、打って来ましょう~娘婿のお母さん、私より年齢が少し上ですが「私は人に会わないからワクチン打たなくても平気」とやはりワクチンに抵抗有ったようですが強引に娘婿さんが予約取り強制的に車に乗せて病院へ行ったとか・・・

その話を聞いて笑ってしまったんですが他人事じゃないですよね(笑)今度は私の番ですからね。しかし、長生きしなきゃ折角、命拾いしたんですから(去年、救急搬送されて緊急手術して助かったんです。又の機会に掲載します)駆けつけた娘の泣き顔は忘れられませんから娘のいう事を聞こうとOK.何を書きたかったのか判らなくなりましたがこの辺で終わります。又、お立ち寄り下さいませ~読んで戴きありがとうございます。