ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

お題「#この1年の変化

 

この1年て去年の事ですよね、(当たり前でしょ、今年は始まったばかりだし・・・相変らずのとんちんかんで!)

去年は急死に一生、命拾いの手術。

続けて目の手術とあり人生で初めての手術だらけ・・・

もう手術なんて怖くない!救急車だって平気で乗れるもん!て何強がり言ってんだか!

どんな思いを抱いてたか?病気の怖さ、それと同時に人生に対しての開き直り・・・

いつ死んでもおかしくないもんだと実感。然し、今死ぬわけにいかないんです。

何しろ物が溢れてるいる生活で断舎利して子供には迷惑かけたくないし。

物を始末、かたずける、これが終わらないと死ねない!

こんな思いで今年を迎えて今は毎日少しずつでも物を始末してる状況です。

親が死んだ後は物の整理に追われて!などと子供には嫌な思いをさせたくない。

身綺麗にね、とこんな思いで過ごしてます。

そして、健康寿命で生きる。命の大切さを身に染みて体験したから。