ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

2代目アボカドの巻~

こんばんは、

 

雨が降っている信州です。

 

アボカドの話。

 

以前住んでいたところで育てたアボカドをここに連れてきました。

 

3年かけて育てたので軽く1mは超えて綺麗な観葉植物状態になりいい感じだったのがこの信州の気候に合わなかったのかあらあらというまに枯れてしまいました(涙)

 

しかし、あの大きく育った姿が忘れらず又、育てることを決心!食べた後の種を3個、綺麗に洗って乾燥。

 

その後、プランターに培養土を入れて後は気長に水やりしながら芽が出るのを待つ。

 

ある日気が付いたらちゃんと芽を出してくれて感激~

 

後は害虫対策、時には追肥で今の所順調。

 

実が付くかどうかは判りませんけど大きな苗になってくれるように願ってます。

f:id:hanatoneko:20210917100218j:plain

f:id:hanatoneko:20210918185922j:plain

グーちゃん、やられっぱなし!

 

弟の方が強い!左側にトラちゃんの兄貴(半年年上)が見ている(笑)この二匹は里親に引き取られました。

 

この他、外ネコ3匹、グーちゃんの他にもう一匹、白茶のチャーがいます。

 

合計5匹の子を世話してます(・_・;)勿論全員、手術済み。

 

読んで戴き有難うございました。

 

明日もお元気で~~