ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

畑からお便り~ショウガの巻

こんばんは~

 

今日はショウガの話です***

 

たった一つのたねショウガ100円。ホームセンターで。ショウガなんていつも使ってるものでいいんじゃないの!

 

と思うでしょうがそういうタイプ?は殺菌してないですよね、

 

野菜売り場にあるタイプ。

 

植えつけるには殺菌消毒されているものでないと植えた時に病気になりやすいそうです。

 

素直な私は種ショウガを購入。

 

ショウガの今の様子。

 

あちこちから芽を出して今は4本になってすくすく~

 

それぞれの茎の下にはショウガが育っているわけで。

 

ショウガが好きなのでもう少し種ショウガ買えばよかった!

 

来年は10個買いましょう~葉が枯れてきたら収穫です。

f:id:hanatoneko:20210917100302j:plain しっかりした太い茎です。

 

ショウガは体を温めてくれるのでこれからは便利な食材です。

 

プランターでも栽培できるので来年はプランターにしようかと思ってます。

 

読んで戴き有難うございます。

 

明日もお元気で~

f:id:hanatoneko:20210911082402j:plain

グーちゃん、一歳下の弟と。弟の方が強い!弟は貰われて行ったのです涙