ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

グーちゃん、水遊びは夏にしてください!

おはようございます良いお日和で~

 

この家には池がありそこへは川からの水を引く用水路が通っています。

 

この用水路に枯葉が溜まると流れなくなって池の鯉が可哀そうなことになるので落ち葉を気が付いたら取っているんです。

 

その様子を好奇心旺盛な=^_^=たちがいつも見てるけど水が苦手の子たちは見るだけ~でも水を恐れない子もいるんです。それがグーちゃん!

f:id:hanatoneko:20211113134659j:plain

観察し始めました~

f:id:hanatoneko:20211113134512j:plain

f:id:hanatoneko:20211113134542j:plain

f:id:hanatoneko:20211114090734j:plain

ついに手を突っ込んで・・・「ママさん、これ捕まえたいんだけど取れないよ、あっ!手が冷たい!つめたい、濡れちゃった!」何してるのか覗いてみました。流れる枯葉を掴もうとしてたんです~手はびしょびしょでぶるぶると手を振ってましたね(笑)可愛いものです~~~

f:id:hanatoneko:20211113134632j:plain

「グーちゃん、余計な事するのすきだね~冷たいのにね、手が濡れちゃって乾くの時間かかるよ!触られると嫌だから離れたとこからみてよう!」

 

グーちゃんの手足が汚れてるのでしばらく庭を散歩してもらいました。それから手足を拭いて家へ・・・枯葉を追いかけていたんですね、私はてっきり川から魚が流れ込んで来てるのかと思いました(笑)実際、池には川から来た鮠が5~6匹泳いでるんですよ。。。

 

読んで戴きありがとうございました~