ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

移住してきて驚いた!続編~

驚いた話の追加版~

 

歳のせいかいろんなことが突然思い出すんです(・_・;)

 

 

まとめて書けばいいのにその時は思い出せないんです!

 

だからだらだらこの話いつ終わるか判りません(無責任ですみません!

 

そういうわけで思い出した事・・・ある日、何気なく池を見たら誰がいたずらしたのか、プラスティックのアヒルが二羽、浮かんでいるんです!

 

近くで見ようと外に出て池の傍に来てみたら二羽の物体がぷかぷか泳いでるんですね!

 

よくできたおもちゃなんて思ったらこっちを見てから舞い上がって飛んで行ってしまいました!

 

わーっ!って驚いて気が付いて!

 

カモのカップルだったんです!

 

まさか、庭の小さな池によりによって訪問してくるとは?

 

あっと気が付きましたね、鯉がいるんですよ、

 

それを空から見て捕まえようとやって来たって!

 

しかし、カモがねー想定外、想像外、思いつかない事ってあるんだと!

 

しかし、池の真ん中の石に白フクロウがいたこともあるしシラサギもいたし・・・・これらの方がもっとびっくりだけど写真撮るより先に呆気にとられて驚いてるうちに皆、飛んで行ってしまいました。何が起こるか判らない田舎。毎日油断できない!しかし、カメラを首から毎日下げて生活するのは苦痛だし重たいしカメラ小僧みたいだし近所で変なおばさんに間違いなくなる!

 

写真家で生計たてているならやりますよ・・・でもね、ネコにしても畑に来るカラスやヒヨドリキジバト、シャッターチャンスあるんですね、

 

松の木のてっぺんにネコが登ったり野鳥の餌台にネコが座ってたこともあるし。

 

ネコがヘビやねずみを加えて引きずっていたり・・・

 

面白いものをかなり見逃してますね(笑)

f:id:hanatoneko:20210921143747j:plain

f:id:hanatoneko:20210921143759j:plain

池に来たカモ、カメラ向けてもしばらく泳いでました~