ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

実験!?ホウレンソウを増やすには?

こんにちは~

 

いつも読んで戴き有難うございます♪

 

信州は野菜の宝庫、高原野菜はおいしいです~とはいえ、時には葉物類が高い時があります。

 

今は白菜とかネギ、ホウレンソウなど。

 

白菜は1/4で170円位が近くのスーパーで相場。

 

一個にしたら680円?!ふざけてる?!ですよね、

 

ホウレンソウもどういう訳かなかなか安くならないんです!

 

それで実験してみることに?!

f:id:hanatoneko:20211015160609j:plain

スーパーで買ったホウレンソウ。120円。

f:id:hanatoneko:20211015160631j:plain

半分に切ります。葉の部分は茹でたり炒めたりに使用。

f:id:hanatoneko:20211015160657j:plain

上の茎の部分を使います。

f:id:hanatoneko:20211015160731j:plain

葉の部分は食用。

f:id:hanatoneko:20211015160754j:plain

茎の部分をバーミキュライト「挿し木用の用土」に挿して終わり。20日程待って根が出てきます様に~

 

もし上手くいけば大量に?ホウレンソウが?!どうなりますか?わくわくです(笑)