ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

私、かつてウグイスでした!

こんにちは、

 

いつもお立ち寄り有難うございます。

 

ウグイス?だったって?といっても鳥ではありません!て判ってますという事なんでいうんでしょうか?

 

この人の癖なんでしょうね、何か念押ししたくなるというか?

 

ここに越してくる前の話。

 

選挙シーズンになると思い出さずにいられない下らない話です(・_・;)ウグイスって選挙カーに乗って「~~~をよろしくお願いいたしますー~~です。~~です。」ってしつこい呼びかけの。今は静かですね、良かった。

 

あのウグイスって結構重労働なんです。

 

朝8時から夜8時まで。車には二人のウグイスが乗ります。時には候補者も。

 

一人が1時間くらい叫んでいる間はもう一人はお休み、というか黙ってます。昼食、夕食が出ます。

 

頃合いをみて休憩したり。敵となる候補者の車とすれ違うこともざらでそういう時は心とは裏腹に「~さんのご検討お祈りしています~」なんて(笑)初日から3日間くらいはかなりテンション上げていきます。私の場合。

 

大体5日~7日間くらいの仕事になりますね、最終日には疲労困憊、頭はボーっとしてくるし舌は廻らず呂律も回らず手は振り続けているので肩から腕が痛く満身創痍?

 

皇族の方のお手ふり、疲れるんですよね、多分。経験して判りました。それで最終日となりました。やれやれまもなく車から降りられる、もうひと踏ん張りでなんて思いつつマイクで最後の声を振り絞り「~~をよろしくお願いいたします~~~」と言ったら「今、なんて言った?!」って運転手からおしかりを!えっ、なんですか?「なんですかって!候補者の苗字の次の名前を誰?知らない人の名前を叫んでたよ!」って!

 

あっ!って・・・しまった、当時付き合いのあった人の名前を候補者の苗字と合体させて叫んでた!何という事!

 

しかし、最終日はあっちでもこっちでもウグイスが叫びまくってます!

 

なので知らない名前が紛れ込んでも判らないはず?!ってまずいでしょ!どうしてわたしってこうなんでしょ!

 

上手くいっているなと思っても必ずどこかに落とし穴!

 

あーあです・・・始め良くても終わりは悪い!

 

ことわざで終わりよければすべて良し。と言う言葉思い出しますね、

 

私の場合、初めよくても終わりが悪いですからね、

 

寝覚めが良くないですね、こういうパターンは!

 

選挙のたびに思い出す出来事でした(・_・;)