ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

時は過ぎ行く荷物の中で!

こんにちはおこしやす~~~

 

 

油断してたらもう6月は終わり!短い梅雨でした。

 

相変わらず段ボールの山の中で右往左往!!!

 

まだ片付かない?!

 

何しろこの際、不用品の処分も同時進行中~

 

処分業者に見積もりに来てもらい今週中に引き取り。

 

難航しているのが陶芸に使っていた電気炉2台。

 

特殊なもので処分業者も二の足を踏んでいて目下、扱ってくれるところを必死に探してる状況で!!!

 

オークションにも掛けてますが時間かかってます。

 

1台は新品、もう1台は20年以上経ってるので処分、

 

思うように事が運んでません。病気をしなければ仕事を続けていく予定だったので新品を購入したんですが、まもなく病気、引退を余儀なくすることに。間の悪いときに新品を買ったものです!安いものでないので口惜しいです。

 

引っ越し業者も6社、見積もりに来てもらいましたが皆、料金が違う!いい加減なものですね!

 

大抵、みんな口にするのが大きな家具が多い、絵画が多い、植木が多い、陶芸の材料も・・・

 

 

私とし変な理屈言われるよりもともかく物を目的地に運んでもらえばいいわけです。人数も多くいるとか、養生も大変でとか、保険も掛けるしとか!

 

 

少しぐらい傷ついたっていいんです!

 

 

「何人で越すんですか?えっ!一人?この分量,4人家族かと思いました!」いいんです!気にしないで!私は荷物が多い人なんです!まったく、つまらないことを気にするなって言いたい!それで結局、運送業で引っ越しも兼業しているところに依頼することになりました。大手のS業者は33万とか!どっからそんな数字出る!?内訳を見たら4人の作業員の日当が4万円、あとは特殊なものの運搬代、当日に積み下ろしではなく翌日に現地に・・・

 

 

なんで一泊するんですか?

 

 

依頼した運送会社は午前9時に積み出し終わり次第、引っ越し先へ直行~シンプルです。終わり次第、引っ越し先へ行くので私はこのトラックの後に付いて出発。多分、私の方が先に着くと思います。万一、遅れても娘が待ち受けてくれるのでその辺は大丈夫~

 

しかし、この運送会社の人が見積もりに来た時、えっ!って思ってしまいました。年齢は10代後半!?又は20代前半?ともかく若い、私の希望を「はいはい、大丈夫です、4トンに載るだけ積み込みますから、見たところ問題なく運べます。」頼もしいお言葉?

 

しかし、坊やみたいな人で、、、

 

お父さんの会社?!見積もり書いてくれました。

 

 

その見積り見て目がテン!!!小学生の子が書いたような字、それも小学低学年くらいの!ついぞお見かけしない字体!えーっ!大丈夫かな?って正直思いました(-_-;)引っ越し日を決めてお願いすることに。

 

 

何しろ料金が安いんです。今までの6人の業者の料金てなんだろう?ぼろもうけ?まあ、それはともかく私の言いなりにはいはい、言ってくれるんだから有難いと思わなくては・・・数日して引っ越しの日が変更になりこの業者に連絡しました。あの坊やが出てくれて「はい、大丈夫ですよ~段ボールを少しお持ちしますから。料金は現金払いでお願いします」あら、この辺ははっきりしてるわ、「積み下ろし終わってから、現金で払います・・」って言っておいた。この料金の支払いのシステムは他の業者は前払いなんです!前払いって不安を感じるんですよ!お金を払ったはいいけどトラックごと消えたらどうするんですか!?家財道具がすべて消えるんですよ、着の身着のまま、取り残された私はどうするんですか?あらぬ妄想がふつふつと!

 

疑り深い人は前払いは禁止です!絶対いやです!その点、運送業の人は「いいですよ~」あっさりと気分よく言ってくれて・・・

 

引っ越し日が延びても「いいですよ~」大らかに~~~私としては引っ越しが延びたくないんです!しかし、越す家が下水工事に手間取りもたもた、売主が遠方の人で書類が揃うのが遅くて!売りたくないのか!?って思いましたね!こっちは暑い中、荷物の整理、増えていく箱、ネコを運ぶケージも探さなきゃ、あっ、ネコは私の車に乗せていきますが。

 

初めは6月下旬予定が7月下旬に延びて・・・3度目の変更、今度こそは大丈夫でしょう~~念押ししました。間に不動産屋が入っているので不動産屋にもきっちりと。やれやれです。娘も現在の家を購入するのに(実際はお婿さんが購入ですが)2か月以上かかったとか。書類に手間取ったとか!まあ、もう少しの我慢です。

家の中、荷物だらけで落ち着かないねー

 

ママさん疲れてるみたいだから外に出てたほうがいいね~

 

もう少しの辛抱~~外の方が涼しいかもねー

 

暑い中、気を付けてお過ごしください~水分、大事です。熱中症経験者です。帽子もかぶって…

 

 

明日もお元気で~ごきげんよう~~~ルンルン