ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

盗まれたので球根玉ねぎ収穫。

こんばんは★暖かい一日でしたね、

 

球根玉ねぎ大きくなりましたルンルン、

 

もう少し育てる状態のものがあったんですが盗まれる事態があったので成長途中でも全部抜きました!

 

なんで判ったのか?ですがマルチして育てていたので丸い穴から可愛い玉ねぎが茎を出しています。なので何本そこにあるかは一目瞭然!もう少し大きくしてから抜こうと思っていたのに一週間前ごろに朝、畑を見に行ったら3個の穴がぽこっと空いて玉ねぎが無くなっていました。

 

収穫はまだしていなかったので明らかに盗られた。犯人は明らかなんです!柵も何もない畑で畑のそばに他人の家があります。そこの主婦が・・・何故かというとスイカを育てているときにビニールトンネルに入ってスイカに穴を空けるという嫌がらせをしたんです。

防犯カメラを付けていたので明らか。不法侵入?警察に届けました。

 

今回はカメラの電池が無くなり取り外したところ早速やられました。玉ねぎが切れたから隣の畑からとってこようという気持ちでやったのでしょうね!

 

一度でも他人の畑へ入っていたずらするような人は何度でもやりますから。また、防犯カメラ電池を入れて設置しました。まだこれからえんどうやソラマメがあるので油断できないので。その人の家は畑はなく野菜も育てていないので何か癪に障るのでしょうね、その家の台所から我が畑は丸見えですから。

 

早朝、夜間などは狙い易いでしょうね、一生懸命育てた野菜が盗られるって嫌な気持ちです。

 

世の中には心の汚い人が多くいますが近くにそういうのがいるとは!

 

その家から畑を通って我が裏庭へは容易に来られます。

何しろ柵もないんですから・・・

 

外出するときは極力用心しないと何が起こるか判りません!

田舎に住むときは様子が判るまで家は購入しないことと決めていたので正解でした。

裏庭の濡れ縁の上にすぐに畑に行かれるようにサンダルを置いてるのですが一週間くらい前からそのサンダルが忽然と消えました!誰かのいたずらか?カラスが持って行った?

 

なぞは未だに解けません!

気分がすっきりしなくて・・・

 

こんなことがあったという話でした。