ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

最後の畑~

おはようございますおこしやす~

 

 

曇りでスタートの日、これから晴天予報です。

 

 

信州とのお別れも残り一ヶ月と少しになってきました。

 

 

野菜苗は6月末までには収穫出来るように計算して植えて

きました。なので限られたものしか植えられません。

 

 

種類も少ないですが楽しみながら畑の様子をみています。

 

 

サヤエンドウ、ソラマメ、アスパラガス、にんにく、大葉分葱、パセリなどです。玉ねぎは現在、スーパー等で高値になっているので助かってます。しかし、にんにくは植えてから6ヶ月で収穫になるので今がその時、まもなく収穫出来そうになってきました。玉ねぎも間もなくな感じでしょう~保存できる野菜に集中しています。アスパラガスは去年植えて収穫は来年春になります。背丈がかなり高くなるものなので越すときには要注意の野菜です。今の様子、画像に載せてみました。

さやえんどう、順調です。

えんどうの花、スイートピーみたいな花で可愛い~

そらまめも順調~

そら豆の花、薄紫で縦に並んで咲いてます。この花も可愛い~~~

アスパラも順調です。これは一週間前なので現在はもっと丈が高くなっています。アスパラは3年目くらいから収穫出来てその後、10年位、毎年収穫が出来る野菜なのでこれも楽しみです・・・

 

今年はこれからの土地でどういう風に野菜を育ていこうか検討中。自然に触れていく生活は精神的にも良いことなので珍しい野菜にも挑戦していきたいと思ってます。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました_(._.)_

 

今日もお元気で~~~ごきげんよう~~~ルンルン