ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

あーっ、今年が終わる!

こんばんは★おこしやす~

 

 

今年が終わってしまいます!あまりにやり残したことが多くて時よ止まれ!

 

いつも時間が足りない!っていうことは計画性がないんですね、(行き当たりばったりみたいなことやってるからでしょ!)って影の声。

 

 

そうなんですね、気が付きました。問題は計画性。

 

 

毎年元旦には今年こそ!って意気込みが凄いんですけどね、あんまり張り切ってもいけないみたいです。そういえば教室やっているときに生徒が「どんなことがあっても修了します。決められた数の人形は絶対に作って完成させます!」という人が何人もいたけどすべて半年以内に辞めていく。意気込みが凄いっていうことは続かないんです!

 

反対にこの人何考えてるか判らない、人形が本当に好きなんだろうか?という疑問符の人は続くんです。

 

10年、20年と・・・これを書いていてはっとしました!私は元日の意気込みが凄いんです!これですね、意気込んじゃいけないんですよ、散々、経験してきたくせに自分がそんなでどうする!!!まったくお目出度いんだから。今頃気が付いて今年は終わりで!!!だから来年の元旦は何も望まない!?

 

気の向くままで機嫌よく笑って楽しく過ごそう?えーっ?これってなんか違うんじゃないですか?

 

こんな暮らし、バカみたいでしよ、

 

じゃあ、どうする?って成り行き任せ?これも違うみたい!アッ、わかりました。さりげなく計画的に事を運ぶ、悟られないように~って誰に?!悟られないように自分にです!自分て潜在意識に対して・・・

 

 

頑張ろう精神が強く潜在意識に入ってしまうとまずいんじゃないかと思ったんです・・・それで悟られずに静かに頑張る。

 

 

見た目は自然ですよね、「あの人、頑張りすぎじゃない?」とは見えないので。これで来年は行くことにしましょう~書いているうちに私って変なことにこだわる人なんだなって再認識!!!

 

 

まあ、自分の事が判るというのはいいことですOK

 

 

気持ちの整理がついて気持ちよく年が越せます(笑)

 

さりげなく密かに頑張る精神で^-^

 

 

朝起きたら真っ白な世界。一晩で降った雪、この冬は雪が多そうです。

 

今年1年、お立ち寄り、スターを沢山いただきまして感謝申し上げます。

 

 

変な文章の人ですけど懲りずに来年も読んでやって下さいまし。

 

除夜の鐘、来年に向けてどんな願いをされるのでしょうか?

 

今後ともよろしくお願い申し上げます_(._.)_

f:id:hanatoneko:20211231170547j:plain

f:id:hanatoneko:20211231170617j:plain

 

f:id:hanatoneko:20211231170637j:plain