ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

ミニ菜園の今・・・

おこしやす~~~相変わらず風の強い日でした。

 

もう一週間経ちました!7日です!時間が経つのが早くて寝るのが怖い!って?だって起きれば朝ですよ!

当たり前ですが(-_-;)

 

葉牡丹を挿し木で増やすというケチな考えのもと、こんなになりました!どんどん伸びていますね、花が咲いてからその下の枝を切ります。種が付く前に切る事と言われているのでもう少し時間かかります。初めて挑戦しているのでどうなるか面白いです~

玉ねぎも順調なんですがスギナが憎らしい位に出てきて折角のマルチもボロボロ!毎日雑草取りです!

スナップエンドウも順調、隣にもスナップエンドウを日付けをずらして植えました。隣はまだツルは出てないけど順調です~

アスパラも順調~信州からの引っ越しなんでプランターです。これで3年物、ようやく収穫出来ます。収穫時期は約20間とか?4月一杯収穫出来ます。毎日、5本位取ってる程度ですけど芽が今は数十本くらい出てきているしこれからどんどん出てくるので多分、10本位はいけそうです。収穫時期が終わって5月になったら株分けをして更に来年用に増やす予定です。なので来年が楽しみ~~~❤採りたてのアスパラはおいしいです、初めての経験。スーパーのは時間経ってますものね、

芍薬も葉を出してきました。これも楽しみ~隣のブルーベリーも葉を出してきています。ブルーベリーは今年はすべての花を摘みました。来年に向けて枝を太くしたいので。他にユリもあるんですがこれに載せるの忘れました。

この草、おいしいね、ツンツンしてるんだけど!だけどこれがないとやってられないよ!チャーにいちゃんはきらいなんだって!鼻の穴にツンツン入るからだって!横向きに食べればいいのにね、考えが浅いんだよ!半年、年上って意味ないね!

 

 

とかなんとか?勝手な事を申しております!

 

以上、今日のご報告でした★