ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

恒例のお正月顔合わせだったのに!!!

おこしやす~いつもありがとうございます_(._.)_

 

 

お正月の2日は子供たち家族全員が我が家に来るのが習慣なんですがコロナのために中止が続きやっと今年、みんな来ることになったんです。

 

息子家族は28日から北海道へスキー旅行で1日に帰って来てから来るというので2日にしました。娘家族も2日ということになりそれなりに準備をしました。娘たちは12時頃に行くとのこと。

 

 

息子からは1日の夜、ラインで「息子が38度超えの熱出している、2日には病院へ行かないといけないんだけど自分だけ顔出しします、お正月のけじめで軽く食事してすぐに帰る、お土産もあるので・・・」とのこと。私は「お土産は宅急便で送ってくれればいいからまずは早く病院へ行ってください」って言ったけどどうしてもけじめで来るというので仕方ないと思いました。娘はラインで「コロナだと思うから来ないで、どうしても来るならお母さんに近付かないで、和室で一人で食べて!」とかなり強く言ったとか!それで和室に息子の分のお料理を取り分けてお皿に準備しました。2日の朝に「これから家を出るから1時間30分位で着く、息子は9度以上の高熱になったから挨拶してすぐに帰る」とのことでこれはコロナにと覚悟しましたね、結局、息子一人でやってきました。お土産を渡されて食事を済ませると慌ただしく帰りました。孫の女の子、お嫁さんは自宅にいて子供たちの様子を見張っていなければならないのでなんとも慌ただしいことになりました。

 

 

娘家族はのんびりと滞在して談笑しながら16時頃に帰っていきましたが娘は息子に「結果を教えて」って言ってました。娘の子供の長女が去年コロナに罹り家族全員、濃厚接触者という経験しているので心配してました。

 

 

3日の午前中に息子からラインで「息子の高熱はやっぱりコロナだった!嫁もコロナに!娘と自分はこれから検査」という報告でした!多分、一家全員じゃないかなと思いますが。万が一、息子は難を逃れたとしても濃厚接触者なんで仕事に障りが出てしまいますね、大変だと思いました。

 

しかし、行動制限ないからとはいえコロナに罹る人は多いのに北海道へという気の緩み?油断?でなってしまったことは残念でした。せめて残る息子と息子の長女が難を逃れてくれればと祈ってはいますが多分、全員なんでしょうね、軽く済んでくれればと願うばかりです。娘が「お母さんに近寄るな」って言ってくれたことは嬉しかったですけど言われた息子の気持ちも考えると微妙に悲しいです。

 

 

そういうわけで思いがけないハプニングのお正月幕開けとなりました。災い転じて福となるじゃないですがこの1年、慎重に行動をしていくようにみんなが思ってくれれば良いかなと思っています。息子家族の症状が軽くて済みますようにと願って2023年の幕開けとなりました。

 

皆さまがたの今年の抱負、願い、目標は?

 

私は願い事を便箋に書いて封をして1年間保管。来年、空けるのが楽しみです。果たしていくつ叶ったかなと。願い事は過去形で書くのが良いとされてます。例えば宝くじが1億円当たりました。とか。具体的に書くのがよいそうです。

 

このブログを訪問された方に

福が降り注いできますように~~~

シュークリームとクッキーを山のように作りました。息子にも持ち帰って貰いました。

北海道からのお土産を持ってきました。いつも手土産を忘れない息子です。

箱入り堅焼きバウムはこんな形でした。初めて見ましたけど。。。

今日は下でうるさいね、人間が何人も様子見に来て触るんだよ!なんで兄ちゃん、上に乗るんだ!重たいんだっていうの!太り過ぎだよ!