ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

おこしやす~~~いつもありがとうございます~

 

少し気が緩むともう9日です。

 

お正月用に冷凍するためのクッキー作ったりティラミスやチーズケーキ作ったりとオーブンがいい働きをしてくれてます。お正月は子供たちが来るので今からお菓子の準備をしているわけで。お正月料理の前にお菓子を先に作ってしまおうと思ったわけです。これから大掃除やら庭の整理、部屋の模様替えとやることが多くて・・・

 

 

クッキーはアメリカンタイプのもので大きなものです。

レーズンや、くるみを入れてます。アップルパイもいいかなと思ってます。孫たちはやはりこういうお菓子が大好きなので作ってしまいますね、猫の手を借りたいという言葉がありますが、あの丸い手でどうやって手伝ってもらうのか?!疑問です。あの手には爪が付いてますから仕事を手伝うこと自体ムリ!ひっかかって物が破れたり壊れたりは想像できますから!

ママさん、何か手伝う?

チャー兄ちゃん、下へ行きたいんだけど、どいてくれる?!

下へ行きたいんだけど!聞こえないふりするな!

いいもん!この上でもう少し様子見てから下りる!

どいてやったのに!なんだよ!

こっちで寝るからもういいよ!ママにはもうお見通し!

意地悪にいちゃんてママには判ってるからね!

ママがこの子と遊んでなさいってパンダくれたんだ、この子と遊ぶから邪魔しないでね!

 

と言ってるかどうか(笑)こんな日常の繰り返し、腹違いの兄弟猫、いつも距離感、微妙!弟のグーちゃんは甘えん坊でまとわりつくので踏みそうで怖い、トイレが終わると知らせに来るんです、ニャーニャーうるさくて!掃除するまで鳴いてますね、朝の4時頃から!毎朝、起されて!

 

 

だんだん忙しなくなってきましたね、どれから手を付けたらいいか?順番を考えているうちに時間は過ぎて!棚を作ることも予定でお婿さんが沢山の板を持ってきてくれたので取りかからなくては、ネコじゃなくてタコの手を借りたいです。

 

読んで戴き有難うございました~