ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

早寝して今日の朝?そして余談?

おはようございますおこしやす~~~

 

 

昨日は21時に寝たので朝は4時半に起きました。

 

昨日のブログの早寝早起きの実践、実行、うまくいきました^-^

 

 

起きたらネコ部屋の掃除、それからコーヒー(ブラック)、庭の点検、くちなしの葉が虫食いになっているので殺虫剤をかけなければ!台風に備えて午前中にスーパーへ。こんな感じでスタートです。

 

話は変わりますがついに来ました!

 

 

何が?コロナが!誰に?娘の長女(18歳)に。

 

 

2日に高熱、40度近く。すぐに検査で陽性。

 

家族全員濃厚接触者。娘からの電話で知りました。

 

大変です。娘の声も心なしか震えているようで・・・

 

娘は塾を経営、スタッフも5人ほど。生徒も100数十人。勿論、即、閉鎖。

 

現在は自粛期間も終わり全員無事。感染も広がらずでようやく安心しています。しかし、孫は現在、後遺症で味覚障害になってます。感染当時は役所から支援物資も届き娘は有難いことだと言っていました。助かりますね、

 

ネットでも物は買えるけれどやはり嬉しいことです。

 

私は果物を送りました。梨やブドウ、レーズンパン、塩バターパンなど。果物は嬉しかったと娘から。役に立てて良かったなと思ってます。しかし、初めて連絡受けたときは鳥肌立ちました。重症になる方も多いですからね、

 

私は玄関に2種類の手指消毒を置いてます。

 

スプレータイプ(ドアノブなどにシュッと)それとジェルタイプ、来た人のお好みで。

 

身近に感じると本当に怖いなって思った次第です。

 

感染経路は確実には判らないけど電車に乗った時に近くに陽性者がいます、との表示がスマホに出たそうです。

 

陽性者がいることを教えてくれるアプリがあるんですね、私はやりかたが判らないので登録はしてないですが。

 

電車はやはり要注意、密接しているし。

 

しかし、利用しないわけにいかないですし。

 

学生は電車通学なので。最近の怖い話でした。

 

 

今は小雨が降ったり止んだり、そろそろ買い物へ行く時間です。明日は籠っていなくてはいけないみたいだし・・・空き家の隣の家のリフォームで1日騒音がして集中出来ません!私は7月31日にここに越してきたのですが隣の人は8月1日に越していきました。挨拶に行ったら「明日、越すので」ということで。笑っちゃいました(笑)

 

今日は良い日じゃないですが{雨なので}お気をつけてお過ごしくださいませ~