ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

Congratulations~~~♪

おこしやす~~~

 

気温が安定しない陽気ですね、アッ、足元がふらついていませんか?(いえ、それはわたしの事でございました!足からず・・・)

 

ところで4月は入学、入園、入社、結婚、その他いろいろとお祝いが多い時期ですね、そういう気分の時にいい感じの曲を聴いてウキウキします。孫たちも入学,進級、娘も仕事の拡大と良いことが続いてます~わたしだけは別に!?

野菜を育てて食べてるだけですけど!3年前に仕事を引退したけどどこかに入社するわけでもなく!

いえ、仕事をしようと面接に行ったらご希望に添えず・・・のお断り。40歳高齢者にとっていつまでも若いんです!だけど他人様はそうは思わない!えっ!その年齢で?!の驚きの顔が非常に失礼でしたね、

特技がいくつもあるのでいろいろな職業に適応できるという自負がございます!然し、先方は若い職場でいきなり先生みたいな人が入って来られるのはまずい!と思うんでしょうね!まったく進歩のない会社ばっかり!わたしのレベルと合わないところが多すぎて!というか結局年齢なんですね、いくらこっちが元気でも職場の人たちと親子ほども違えば気になるわけで・・・技術や能力、経験は若い人よりはあるわけで。責任者が私よりは若いから猶更、煙たいと感じるようです。定年になる年齢も若いですよね、社員が辞めたいって言うまで会社で働けるといいなと思ってます。(えっ、新入社員が入って来なくなる?年寄りばっかりの会社になってしまう?!そうですか、、、、難しい問題です!)

By   Cliff Richard       ♪ Congratulations  

 

ご訪問、ありがとうございました~~~♪