ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

選挙といえば?!

おこしやす(わたし、京都人ではないのになぜかこの言葉気にいってるんです)

 

曇りの1日の予想なので家での仕事に明け暮れることにしましょう~~~

 

選挙ですねー

選挙と言えばバカな思い出が!

信州に越してくる前に選挙活動のお手伝いを3年間位していました。ウグイスといわれている仕事です。選挙カーに乗ってわめいてる人です!朝、8時から夜の8時まで。

 

しかし、1日車に乗ってるとなんか体がめまい起こしますね、下りる時は足元がおぼつかなくなって!

わめきっぱなしじゃなくてウグイスは二人乗るので1時間交代でマイクを持ちます。

1人がわめいてる間は一人は窓から手を振って道行く人にご挨拶~この手を振るのって疲れるんです!

 

皇族の皆さま、さぞやお疲れと察します。

連日の出勤でかなり疲労することは当然ですが最終日、追い込みの日は緊張感が高まります!

 

誰でも自分が応援する人には勝っていただきたい!

 

その思いは敵方も同じ!

 

敵の車とすれ違っても「ご健闘、お祈りいたしま~す」

なんて心にもないこと言ったり?!

わたしの場合、最終日はかなりしどろもどろ!

舌がもつれて!ある時の選挙の時にやらかしました!

 

「~~~です、~~~ですをよろしくお願いいたします!××××をよろしくお願いいたしま~~~す」って言った途端にドライバーから「今、なんて言ったの!?誰だよ!それ!」あーっ!?候補者の名前でなくて当時付き合っていた彼の名前を叫んで!!!ぞーっ!ですね、

 

冷や汗が出ました!

しかし、ドライバーの人、聞いてるんですね!

当たり前ですが・・・

すぐに更に大声で候補者の名前を連呼しました!

最終日で夜で辺りも薄暗く歩いてる人も少なく、多分大丈夫だったと思いますが(-_-;)何度もやっている仕事なのに!

 

残念なことにこの候補者は落選してしまいました!

何人もの候補者のウグイスをさせていただいてきましたが今まで、勝利ばかりだったのでこの落選はショックでしたね、わたしが変な名前を口走ったから?!とは絶対に思いたくないです・・・・

ママさん、ごはんの時間だよーお行儀よくして待ってるんだから早くしてニャー!ブログって時間かかるんだって!

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

えっ!途中は飛ばした!