ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

引っ越し・打ち止め?!

こんにちは~おこしやす~~~

 

 

しかし、まあ、数えてみれば引っ越しが多かった人生!

 

今回で12回目、いい加減これで打ち止めにならなければ身が持ちません!いいえ、転勤族じゃあないです!

 

 

私の人生が転勤なみ?なんです!

 

しかし、いろいろなことが次々に起こって歳をとるひま?というか考える時間もなかったので見た目は若いんです!自慢じゃないですよ、私の年齢を当てた人は今までいませんでしたから!

 

 

このことで人間て次から次へと問題が起きている人は若いんじゃないかって私なりの結論です。

 

 

なので若く見えたいと思う人は悩める問題をいつも抱えていることです!?

 

 

えっ?いやですか?ストレスになる?

 

 

ご尤もです。私、それでストレスになって病気になったので!なんですか?!そんなのいやですよね、

 

 

 

 

 

でも、病気の間は病気に集中するので年齢なんぞは忘れているんです!時間はその間、止まったままで。(えーっ!変な解釈!病気にならなくても問題が何かしら起きている状態といえばいいのか?アッ、何も起こらずに平穏無事に生きたい?そうですよね、大抵は。くれぐれも誤解なきようにお願いいたします。あくまでも私の場合ですから、、、)

 

 

又、それました(-_-;)じゃあなくて引っ越しはこれで多分、終わり?!12回。丁度,1年分。次の引っ越しは天国へ?!というか、かすかな野望の果てに小さな山荘を持ちたいなっていう願望、目標、がふつふつとあるんです!

 

今まで口に出したことは実現しているんです。千葉県の持ち家にいたときは意に反して亡夫が一億何千万の家を私に相談しないで購入!大きな家でしたが私が望んだものではなく言い合いがしばらく続きその後、会社がおかしくなり越すことになりで引っ越しの流転が始まりました。

 

 

まもなく夫は亡くなり私の引っ越しの人生が始まりました。

 

その後、何軒かの引っ越しありで長野に来る前は千葉県の3DKの貸家にいました。孫が来るたびに「今度の更新の時にはこの家の何倍も大きな家に越すから楽しみにしていてね~」と言ってネットで探し始めて古民家を見つけた次第です。見た目は旅館みたい?大きな家でした。(前回のブログの写真)孫に言った通りでしょ?って言いました。9年近くこの家に住んで大病になって完治して遊びに来た孫に又言いました。今度はここよりは小さいと思うけど家を買うから、その時は又、遊びに来てねって。

 

場所は長野県、軽井沢に近い所。ところが娘が大反対!

 

病気の時に夜中に駆けつけてくれた娘にしてみればあまりにショックが大きくて近くに越してくるようにときつく言われました。自分では若いつもりでも年齢による体力の衰えはどうにもならないんですね、わたしはそうは思ってはいないけど現実、そうなんですね、なので長野県は諦めたわけです。しかし、持ち家は実現したわけで。

 

次の野望がふつふつと?!これが問題なんです。

 

この問題が年齢を忘れさせてくれるんです。

 

あくまでも私の場合です。

 

一般的に言えば神経が休まる暇がない!?のんびりしたら?なんで問題をわざわざ作る!?と思われることは十分承知で・・・これとは別にいつも目標を持って、それを実現するにはどうするか?なんて考えていると自分の歳なぞ忘れますね、

 

 

子供からの誕生祝であっ!そうなんだって気が付く?

 

 

気が付きたくないですけど。そうやって時間は過ぎ行く?その繰り返し?しかし、引っ越しは体力を使います。

 

今回では右腕のなんとか炎で肩より手が上がらずお箸も持てず、車のハンドルも持てず!散々でしたから。

 

次の野望が実現に向けて気持ちはあるけどどうなのかなと?私にしては珍しく半信半疑なんです。有言実行を座右の銘にしているのに!なんとももどかしい感じになってますが目標は持ち続けようと新たな決意?(笑)

 

 

それにしても体力勝負、健康で体が丈夫でなければ何も出来ないので体力つくりは大事ですね、運動嫌いなんです!ラジオ体操はやってますけど・・・・(昔はスキーもスケートもバレエもやっていたのに、なんて。過ぎたことは言ってはいけないのについ口に出て)昔はね、なんていうのは現在がままならないことの証拠、言っても仕方ないのに愚痴になるのは良くないです!判っているのに思うように体が動かないときは口に出てしまう自分がいやになる!

 

又、ずれましたね、それで引っ越ししたんです。やっと。引越し当日は本当に引っ越し業者の人が来るのか?!

 

それが気になって!だって、大学生みたいな業者の人前日に「明日、8時半にいきます~」って、それだけですもの。???ですよね、掛けるしかない?!まあ、当日、来てくれましたけど。しかし、私の右手が効かないのでお婿さんが新幹線で来て私の車を運転、私は助手席で。

 

ネコたちは前日、娘夫婦が来て細かい荷物と一緒に運んでくれました。そして、翌日、お婿さんが又、来てくれたわけで。お婿さん、連日大活躍でした。そして、引っ越し屋さんが出た後に私たちが出発。近所の仲良かった人たちがお見送りしてくれました。

 

ゴミ出しの時にしか挨拶しない奥さん、涙ぐんで「さみしくなるわー」って!えーっ?なんか戸惑いつつも嬉しかったですね~

 

 

それからネコはトラちゃんをとうとう捕まえられなかったことが心に残りました。エサは食べに毎日来るしキャリーに餌を仕掛けたりなんとか捕まえようとしたけど出来なかったことが残念で(-_-;)

 

頭を触ることも出来なかったネコです。でも、母ネコが時折、姿を見せていたので親と一緒にいてくれればと。せめてもの願いですが。後ろ髪を引かれる思いってこのことですね、今でもトラちゃんを思い出すと胸が熱くなってしまいます。捕獲器があれば簡単でしたが捕獲器は個人では買えないんですね、ホームセンターに売っていますがなんか許可がいるんです。保健所で貸してくれますが返しに来なければいけないし。やむを得なかった。元気でいてほしい、それだけです・・・お婿さんに車を運転して貰い助かったのですが高速で車線変更するときに車の仕様が違うので右折のウインカーを出すとワイパーがカチャカチャ、左折すると又、カチャカチャ、お天気なのにカチャカチャ、お婿さんの車と動かす場所が違うので2時間近く目まぐるしく大変でした!?しかし、おかしかったですね(笑)まあ、ともかく無事に新居へ到着、引っ越し屋さんも30分前に着いたとか?娘が受け取りしてくれていて段取り良く事が運びました!?と、思いきや「積み残し、してしまいました。これから長野へ行って明日の朝、こちらへ持ってきます~」えーっ!!!仕方ないわね、じゃあ、よろしくお願いします・・・というわけで軽トラック1台分くらいの荷物は翌日にとなりました。最後まではらはらの引っ越しとなりました。

ネコの専用部屋。右のタワーは娘からのプレゼント。

早速のトイレ確認、

チャーにいちゃん、トイレのそばにいないで!じゃまなんだけど!

ここなら見られることないし!

ここからの眺め、いいねー、2階から見るの初めてだね、

ネコたちもすぐに馴染んでくれるでしょうね、これからの生活をたのしくね~

 

 

読んで戴き有難うございました。

 

 

又のお越しをお待ちしています~~~ルンルン