ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

みんなのお題から~~~

お題「「住んで最高だった」「住んで最悪だった」という場所」

 

順番として最初に「住んで最悪だった」場所

 

主人(亡き夫)の事業が失敗、すべて不動産を取られて知り合いの社長が持っていた工事現場にあるプレハブ建物。一階は工事用の資材置き場、二階は図面など書く事務所。6畳の畳の部屋が一つ。トイレは一家の外。小さな流しが(台所)ガスコンロは一口タイプ。二階の通路にある。お風呂は無い。ここに転がり込んだ訳です。10月から6月ころまでいました。6月には主人急死だったので。その3か月前くらいに私は意識不明で倒れて自律神経失調症を発症。あまりの環境の変化にさすがの私も倒れました。

 

次は月日が流れて今から9年前くらいに信州へ移住。古民家でした。建て坪数,約100坪の9LDK。土地はすべて含めて1000坪。畑が500坪、庭は日本庭園で200坪位。門から家の玄関は見えません。池もあり鯉も飼って都会では暮らせないだろうという経験をしました。多分、今後もこういう経験は出来ないと思いますが。出来たとしても一人暮らしには無駄ですね、、、なんか、極端ですね、私の場合。ここを引き払って去年、今の家に越しました。ここは4LDKの一般的な住宅で庭はあるけど畑は付いてないです。