ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

今週のお題の話

今週のお題「人生で一番高い買い物」

やはり一戸建て住宅です。

 

1億数千万でしたから。当時は景気の良い時期でした。

会社も順調で。

 

いきなりこの価格ではなく以前住んでいた家が購入価格の何倍にもなったんです。近くに50坪の土地も所有していたので合わせてこれらを売却したわけです。足らない分は現金を足して。現金一括払いの支払いとなりました。

 

この場所は千葉県の田園調布と言われていたところで閑静な住宅街で垣根で塀を作ってはいけない規制がありました。土地の広さも大体揃っていてばらつきがなく綺麗な街並みでした。お隣はホテルの社長さん宅、隣は医師。良い人ばかりで楽しい暮らしでした。しかし、ここも長くはいられなかったんです。会社の業績があらあらというまに落ち込み不動産を手放す事態になりました。外車2台も無くなり!間際まで主人は私に隠していたので晴天のへきれき!私には見栄を張りたかったのでしょうね、隠されるよりはなんでも話してほしかったですね、私なりに打つ手は考えたのに!私の友人も「もっと早く知らせてくれたら不動産を守る方法もあったのに!」って言われました。その後は娘の家に同居、まもなく一戸建ての貸家に越して月日は流れて間もなく今度は購入できた家に越すことが出来ます・・・

 

人生二番目の金額の家になります。ブランド品などもありますがたかだか?の品物、車も?、家の金額には及びませんね、無くしたものが多すぎて!!!

 

家って本当に大事で大切なもの、

 

亡夫もやれやれとお仏壇の中で笑っていることでしょう~