ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

お題「一番印象に残っているデート」

お題お題「一番印象に残っているデート」

 

横浜の植物園でデートすることになった時に彼が自分で作ってきたおにぎりを持ってきたんです!近くで食事でもと思っていたので「レストランへ行きませんか?」って言ったら「公園で一緒に食べたかったので。あなたの分もあるよ」って言ったんです!正直、気持ち悪かった!

食べたくなかった!見えないところで作ってきたものって!何が入ってるか判らないじゃないですか?!

手を舐めながらおにぎり作ってるかもしれないし!

それで2個、無理やりわたしに渡したんです!

自分は食べ始めてそれで私の方をじーっと見るんですよ!死ぬ覚悟で1個は食べました!

胸につかえて吐きそうになったけど!

それでもう一個をどうするか?

彼が横を向いてお茶の準備をしている時にバックの中にそのおにぎりを放りこみました!

そのあと少し歩こうということで歩き出したらそこには野良猫が何匹もいたんです!しめたと思いましたね!

先に歩いている彼に見つからないように今のうちにおにぎりをネコに投げてやろうとバックからおにぎりを出して後ろにいたネコに投げたんです!と、ところがです!

 

投げた瞬間に彼が後ろを振り向いたんです!

まさに絶妙なタイミング!えっ!!!という驚きの顔!

わたしは「なに???」って言う振りで後ろを振り返って!恍けました!何事もなかったように!首をひねっていた彼とはそのまま何事もなかったかのように歩き続けてファミレスに入りました。

入った途端、彼はがらんどうの空き空きの店内なのに一番奥の隅っこに座ったんです!辺りをきょろきょろして!「誰かに見つかりたくないんでしょう?」って言ったら知り合いがこの辺、多いから・・・って言ったんです!

変な人!わたしの写真を一杯撮ってくれたのはいいけどその後、連日、写真を渡したいから連絡してください~と留守番電話に入ってました!2度と会いませんでしたけど(人は良いとは思うけどわたしには合わない人でした)

 

今もおにぎりが空中を飛んでいくのを見たときの彼の顔は多分、これからも私の記憶に残っていくんでしょうね・・・