ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

お題「これだけ食べたから悔いはない?」

お題「これだけ食べたからもう悔いはないという食べ物は?」

 

みなさま、こんな気持ちになって食べ物を食べたことありますか?  

 

戦争中じゃあるまいし今の世の中、食べ物が溢れていて深く考える事もないかもしれませんね、

特に意識するということもなく・・・

でも、時には思う存分、食べたいものってありませんか?

わたしはウニが大好きなんです!

どういうわけかあのトロッとした感触が何とも言えず。

独身時代に友人たちと神奈川県の荒磯というところに遊びに行きました。女性二人と男性一人のパーティーで。

目的は砂浜でBBQをすること。それには海に潜って貝や魚を採らなければいけないので経験ある男性がメンバーになったわけで・・・なので潜るのはこの男性一人、私たち女性群は(二人ですけど)火の準備をしてお箸やお皿や用意して待ってるだけです!

この男性は一向に魚を捕まえられなくて貝ばかり採ってきました。

貝もいろいろで面白かったですけど中でもウニが沢山採れてみんなと言っても二人ですが大喜び~この男性は浜辺と海と行ったり来たりでヘロヘロになっていて足元もおぼつかないような感じでしたけど私たちは嬉しくてはしゃいでました!

その時に採りたてのウニの味の美味しさにびっくり!

それ以来、お寿司と言えばウニ!ってなりました。

だけどウニって高いですよね、一貫いくら!って。

それでいつかウニを後悔しないくらい食べてみようと思ったわけです。いつの日にそれを実行するか?!

普通のなんでもない日に実行はあまり価値がないし!

やはり今生の記憶に残るにはお誕生日です!

勿論、私のです!主人や子供の誕生日に山盛りのウニを食べてどうする?!ですから。

それで私の誕生日の日に決定!時間は?

当然誰もいないときに決まってます。

いい具合にこの誕生日は主人も子供も誰もいない日だったんです!

時間?それはみんなのいないときに決まっているのでお昼ですね、午前中にスーパーへ買いに行きました。

ウニってざるだかなんか四角い入れ物に入ってますよね、ひと箱、2000円位で。ぎっしり並んでいます!

記憶では2000円位だったと思いますが。

それをドキドキしながら買いました。

ご飯は魚沼のこしひかり。

主人は長岡の人なのでお米は実家からこれを何時も送ってくれます。

ウニとの相方には申し分ありません!

ベストパートナーです!

しばらくウニの一箱を眺めていました。そして実食です!自分でも驚いたんですがこの一箱は空になりました。

多分、夕食は食べれない!誰も知らないわたしの秘密は実行されました!

しばらくして家族でお寿司を食べに行こうとなった時に

ウニは見ただけでお腹いっぱいでなんだか気持ち悪くなりましたね!

あんなに好きだったウニを食べない私に主人は訝ってました(笑)これで悔いなく天国へ行けます!

そういう思い出でした?!

相変わらず底の浅い経験でした!以上~~~