ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

お題「~~~怖い話」

oお題「みんなが経験した怖い話」

 

かなり昔になりますがどうしても忘れられない怖い本当の話です!横浜の実家に住んでいたころの話です。

 

 

近所に大学生か?高校生か?二人の男子がいてこの二人はバイクが大好き~土日になるとあちこちバイクで出かけていました。

そこのお母さんとは会えば話もする人で感じの良い人です。その年の7月も終わりにという時にある朝、そのお母さんとバッタリ会いました。

お母さんは私に「昨日、大変な事があったのよ!息子は今,寝込んじゃってお医者さんに相談に行くの・・・」って言ったんです。どうしたんですか?って聞いたら「息子とその友達と二人で昨日の夜、肝試しに行こうと言って夜10過ぎにでかけたんだけど帰ってきたときの顔を見てビックリ、息子のおでこに2本の指の跡のような筋がくっきり!どうしたの?って聞いたら肝試しで鎌倉霊園へ行ったって、鎌倉霊園へ行くのにトンネルを通るんだけど霊園へ行って帰りにそのトンネルを通るときにバイクの後ろに突然、誰かが乗ったんだって!乗った途端にしっかり手でおでこを抑えられた!かなり強い力で!ともかく怖くて無我夢中で家に帰ってきたって。それから震えて布団に潜って熱もあるようだし私も怖くて。熱を下げようと思ってお医者さんにいくところ、」と言ったんです!えーっ!!!でした。おでこに指の跡!友人はなんともなかったとか?!友人によると前を走っていたバイクが凄いスピードで、それに叫び声を上げながら走って行ったのでただただ怖かったという事でした。熱は2,3日で下がったそうでお坊さんも来ていました。それ以来、肝試しはやらないことにしたということです。

 

 

この話を聞いたとき鎌倉霊園には落ち武者?か武士かは判りませんが非業の死をとげた霊魂が多く眠っているとかは聞いたことがあります。

 

 

科学で説明できない事はあるんだなって思いました。

私自身、不思議な忘れられない夢が?あるので。

以前のブログで詳しく書いてますが・・・・

夏の夜の肝試し、

くれぐれも侮らずにおきをつけてください~~~