ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

50肩?!って?70肩って言うんじゃないの!

こんばんは★人によってはおはようございます~

 

芸能界ではいつも「おはようございます」ですが・・・

 

慣れないうちは変な感じでしたが慣れると新鮮な気持ちに感じられます~

 

 

話はそこではなくて引っ越しが大詰めで段ボールの箱の中での暮らしにも慣れて!じゃなくてその箱詰めで「60箱」ほど仕上げて門の近くに積み上げました。引っ越し業者の人が少しでも距離を短くして運びやすくするためです。

 

何しろ玄関から門まで30メートル位はあるので大変だと思ったから!(私は親切なんです)ところが大変になったのは私でした!

 

箱を積み上げてやれやれと思った2日後に右手が上がらなくなりました!今から2日前から。

 

肩から上に手が上がらず激痛が走ります。寝る時も直立不動の兵隊さんみたいに寝なくてはなりません。

 

昨日、大好きな病院へ行って診てもらいました。

 

骨折の時にお世話になった整形外科、4年前の先生はいなかったですが同じような女医さんでした。

 

レントゲンも撮りましたが異常なしで。

 

そうですよ、原因は判っているんですから!「筋肉痛だと思います!」って本人が言ってるんですから。

 

然し、女医さんの意見は違うんですね、「そう思い込んでるだけで他の病気が何かあるかも解りません。採尿、血液検査、レントゲン一応調べましょう~」これだから病院はいやなんです!(さっき、病院は好きだって言ってたでしょ!)いや、先生に依るとと訂正します。

 

なんで病院へ来たかって?!引っ越し前に来たかったんです!じゃなくてあまりの右腕が痛くてハンドルも握れないんです!病院へ来るのに敢えて車を動かしてきました。

 

ものは試し!どのくらい痛みに耐えられるか?!

 

案の定、5分位の距離なのに激痛で左はしっかりハンドル握れるのに右手は親指だけ!?えっ!なにそれです!

 

ほぼ片手ハンドル状態!右手は親指をハンドルに乗せるのが精一杯で!先生にそのことを話したら「危ないからやめて下さい!そんな状態で高速?とんでもない!誰かに運転してもらわないとね!」って。それはそうですよ、私だって片手運転で高速を走るのは危険だってことくらい判ります!さて、どうしたものか?!一つの案は引っ越し業者の人は二人でやってくるのでそのうちの一人に私の車を運転してもらって私は助手席へ(当然、別料金発生!または娘夫婦のどちらかが私のところへ来て車を運転、私は助手席へ・・・)こうなったら二つに一つ、あるいは車を売り払う!ってそんな間際に出来るわけない!まったく間の悪いときに腕が痛くなったものと!ってもっと早くから荷物のまとめをしておけばよかったんです!切羽詰まらないと行動しない私が悪い!!!今更、どうもこうもです!当日、引っ越し業者の人に頼み込んで私の車を運転してっていう覚悟が出来ました!えーっていう引っ越しの人の顔が目に浮かび?!(とんでもない客だな!)なんて思われて!私も必死の形相で頼む覚悟でございますがお願いした引っ越し業者の人は私の子供よりは若い感じ?!前回、書きましたが文章を書くのがおぼつかない人です。でも、育ちは良い感じで、素直な感じで・・・・多分私の希望はなんでも聞いてくれそうな?!(どうして自分の都合よいように解釈するんでしょうかね!)まあ、そういう感じなので大丈夫かなと!怖いくらい必死の形相なら大抵の人はOKですよね(何で、そう決めつけるのか?能天気もほどほどにせい!)ということでこれでいこうと決めました。ところがまもなく娘からラインが・・・「~さんが新幹線でお母さんのところまで行って~さんが車を運転、お母さんは助手席に・・・これが一番安心、右手がおかしい人が車で高速は考えただけでもぞっとする!」とのことでした。私はなるべく迷惑かけたくないから娘には頼むつもりなかったんですが子供にすれば高速で何かあったらそれこそ目も当てられない!ほっとけなかったんですね、ある意味、私はほっとして(笑)良かったって思いました(笑)なるようになるんですね、娘夫婦は優しいんです・・・越した暁には慰労会、感謝会、をして金一封?!お祝いをしなければですね、これで車を運転して高速を走らなくてもよくなりました。当日は新幹線の駅までお婿さんを迎えに行って(ほぼ、変な手つきの運転ですが)それから引っ越しの車の後から出発で新居へ向かいます。やれやれの事でした。

 

40代のころは金沢、京都まで一人で運転、最も帰りは主人が運転、そういう時代もありましたけど体力がもう追い付いていきません、口惜しい限りですね、キャンピングカーであちこち休みながらなら出来そうですけど。それでタイトルにあるように先生は50肩って言われたんですけど私は50じゃないし!なんで70肩って言わないんですか?腑に落ちない話です。

 

長くなりましたが今はこうやってブログを書いてます。

 

書けるんじゃないの?肩は?って思われるでしょう、書くのは肩から下ですし。。。肩から上に上がらないんです!筋肉痛なので3日もすれば普通になると思います。

 

中途半端なハンドルを握る高さ、これが問題で。この微妙な高さ、冷や汗が出てきますし手がしびれる感じの痛みが出てくるんです。間の悪いときに痛くなったものです。

 

お婿さんまでに迷惑かけてしまいました。多分、大病したときに驚いた娘は二度と嫌な思いをしたくなかったんでしょう~優しい子供に感謝しています。やはり、現在、しびれありますからこの辺で。

 

完治してから又、ブログを再開しようと思っています。

 

 

その節は又、お寄りくださいませ。

 

長々とお付き合い有難うございました~~~_(._.)_