ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

ネコのハンモック、作りました~

お寄りいただきありがとうございます~☂☂☂

朝から雨です。涼しくていいんですけど湿気が気になりますね、

 

娘もネコを飼ってます。保護ネコ団体から頼まれて去年の秋ごろには20匹近くいました!それから娘はネット、SNSとかyoutubeとかで里親募集、必死の宣伝で今は6匹に。其のうちの2匹は私のところに居たネコです。ネコを娘に上げるつもりはなかったのに遊びに来た娘がこの2匹を気に入って強引に連れて行ってしまったんです!理由は私のところに4匹もいるのは世話が大変だからって!わたしにすれば全然大変じゃないです!でも、まあそういう事で私のところには現在2匹の腹違いきょうだいがいるわけです。娘もよく頑張ったって思いますね、

里親様が次々に見つかって本当に良かったって❤

それで最近、2匹が貰われて行って娘はその里親様たちにはハンモックやキャットフード、おもちゃなどをお土産に上げていて2匹分のハンモックが無くなり私に作ってという事で作ったわけです。

ハンモックはケージの中に吊るして使います。

我が家のネコもハンモックでゆらゆら~お気に入りです~

ケージの中のハンモック、3階建てのケージの2段目に吊るしています。3階にも吊るしてるんですがどういうわけか3階のがお気に入りみたい~

100均で買ったランチョンマット2枚をつなげて作ります。しっかりした厚いコットンでネコが飛び乗っても安心な感じ。

2枚重ねて・・・

裏はこういう風に・・・

4隅にロープを通すテープを付けます。この上に中表にしてもう1枚布を重ねます。

中表にしてフリースを縫い付けます。リバーシブルにするのでどちらでも使えるように。寒いときはフリース面を使えば暖かいので。

生地をひっくり返すので布の間を空けて最後に周りを縫って完成。

フリース面、ロープを付けるテープも外に出てます。

リバーシブルになっています。簡単なのでネコが居る方、いかがですか?サイズは45cm×53㎝位で作りました。もっと大きくしてケージじゃなくて部屋の中に吊るしてもいいですよね~参考になれば幸いです~~~❤

 

今日はハンモック作ってみましたというブログでした。

雨の時はいろいろ物つくりが出来て楽しいです~

youtubeの動画で野菜の育て方、古い映画、などもいいですね、

 

読んで戴きありがとうございました~~~

又のお越しをお待ちします_(._.)_