ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

移住してきて驚いた③

 

驚いた続き~

 

スーパーが多い事は前回書きました。

 

スーパーの駐車場はそれなりに広く長野県て大きい県だと認識しました。その駐車場には必ず欧米の高級車が停まっています。日本の高級車も。何台も。以前住んでいた千葉県某所ではたまに見るくらい。ここは行けば必ず。車が好きなものでどうしても目がいってしまう。クラシックカーに近い車を見た時は近くまで行って眺めてしまいましたね、ある時は信号で停まっていた車に思わず目がテン!ランボールギーニ?フェラーリ?あのドアが上に上がって開く車、それがいたんです。もうびっくりしました。まれにしか見れないですよね、おまけにここは田舎だし。町を走っていれば必ず欧米車を多く見かけます。娘婿に言ったら埼玉じゃ滅多に見ないですよ、長野県は裕福な農家の人が沢山いるんじゃないの?果樹園とか水田とか・・・・収入が桁違いなんじゃないの?と言ってましたが。私にしてみればスーパーに行くの楽しみなんです。今度はどんな車に出会えるかって。友人たちは車は乗れればいいんでどんな車だろうと構わないし他人の車に関心もないとのこと。私はすごいモノとか珍しいモノには単純に感心する。

 

そう言えばクラシッカーラリーなるものが毎年開催されるのだけどコロナで去年、今年は中止。東京明治神宮を出発して軽井沢から箱根、明治神宮へ帰るラリー。海外からも参加、日本では有名人も参加。150台位の車。何しろクラシックなので今ではお目に掛かれないデザインのものが多くてロマンそのものです。軽井沢からわが町を通過するときに見るわけです。ラリーなので皆、時計を見ながら計算して走っています。走る宝石?わくわくドキドキです。車ってやはり楽しくなければ。走れば良い、燃費が良ければそれでいい、と友人たちは言うけど私はやはり楽しい可愛い車が好き。人それぞれで自分が納得して乗っていればいいわけで。時には同じ車種の人に駐車場で声を掛けられてしばし車の話で盛り上がりました。こういう出会いって楽しいです。結局は自分の車が一番ですから。クラシックカーになるまで今の車を乗り続ける?不老不死の薬が手に入ればですが・・・

 

読んで戴き有難うございました。

 

今日もお元気で~