ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

お題「愛車・・・」の思い出

お題「あなたの愛車(車、バイク)」

どういうわけか車という乗り物が大好きです。

横浜の米人クラブや家族が住んでいる地域で生まれたので格好いい車が多くていつもワクワクしていました。

18歳で初めて父から車を買ってもらったのが「パブリカ」、その後、結婚してからセドリック、GMのスカイホーク(横浜で米人が乗っているのを見て憧れてました。貯金して主人に内緒で黙って買ったものです。或るとき駅のタクシー乗り場に並んでいる主人がいました。主人の車は車検か点検かでなかったので。主人の車はBMWの大型タイプ。そのとき私は駅の駐車場に車を停めていました。

内緒の車なので主人に見つからないように通り過ぎたんですが見つかってしまいました。どこ行くんだ!家に帰るんならこのタクシーで帰ろう~と言われたんですが車が駐車場にあるので知られたくなくて先に帰っていいから、わたしは用事があるから、と言ったんです、そしたら主人が一緒に帰るから用事なら付き合うよって言ってわたしについて来るんです!観念しました!どこ行くんだ!って言ってるのを無視して駐車場へ入って行くと又、どこ行くんだ!って言われたけど無言で車のところへ。

なんなんだ!何、この車!誰の?あんたの?!っていうので「内緒で買いました、わたしの車です!」って言ったら本当に驚いてましたね!でも、何も言えずで。買って貰ったものではないので主人は何も言えず無言に!結局黙って隣に座って家に帰りました。しかし、大胆なことするねー本当にびっくりした!って言ってました。この車の傑作な思い出です。真っ赤なスポーツカーで当時はかなり目立っていましたね、横浜ではどうということもないのに当時は千葉県に住んでいたので派手だったのではと思います。

エンブレムは3回位盗まれました!カバーを掛けていたんですが誰かがどこかで見ていたんでしょうね!張り込みもしたんですが犯人は判らずで終わりました。この車は5年か6年で手放しました。)その後は主人の車のBMWを乗りたいときには言ってくれればということで主人が亡くなるまでBMW一辺倒で4回か5回、乗り換えました。その後、主人の急死でこの車は手放しました。)

月日は経って事業の失敗での最悪だった生活から抜け出してようやく落ち着いてきたので6年前にBMWミニクーパーを手に入れました。きっかけは「Mr・ビーン」という映画でビーンが乗っている車がミニ、それと「ミニミニ大作戦」という映画でもミニが出てきますがその時、可愛い車だなって思ったのがきっかけです。古い映画が好きですね(笑)小回りが利くし馬力もあって安定感があるので気に入ってます。ホームセンターへ良く行くので後ろの座席は倒して使用してません。その分、ハッチバックで荷物が積めるしネコのキャリーも置けるので。免許返納まで乗るかモデルチェンジが最近されているのでそれも気になるしですが様子見です。グリーンと白のツートンカラーも気に入っています。ハイオクなのでガソリンが高いのが悩ましいですけど・・・それからこの地域、ミニが多いです、それも多くが女性ドライバー、乗りやすいのかも知れませんね、