ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

畑から~かぼちゃ、一回目の収穫。

昨日は一回目のカボチャ収穫。

 

ヘタの色がコルクになってきたので。4個となりました。

 

一個はバターナッツ。売っているものより小ぶり。

 

このバターナッツ、まだまだ他に小さな実がついていて収穫が上手くいくかどうか?

 

これを待っていると多分10月終わり?

 

それまで大丈夫なのかネットで検索してもこの状態については判らずで・・・まあ、様子見てましょう~

f:id:hanatoneko:20210917100135j:plain

f:id:hanatoneko:20210917100116j:plain

f:id:hanatoneko:20210917100353j:plain

f:id:hanatoneko:20210917100418j:plain

f:id:hanatoneko:20210917100440j:plain

こんな感じで子供の実が育ってますが上手くいくか?どうか。収穫したカボチャは一ヶ月半~2ヶ月ほど風通しの良い所で保管。追熟させるので食用にはまだ先の話。

 

読んで戴き有難うございます。

 

信州は午後から雨予報。室温24℃。

f:id:hanatoneko:20210917100546j:plain

相変らずグータラグーちゃん。